人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断髪式

今日、バーバー岡田が久々に開店いたしました。お客様はクラスメイトのM君。夏休みに入ってから“夏休みの間だけ”という期間限定で掛けたパーマ(ドレッド)をザッパリと切りました(90% 0ff くらいの勢い)。これはすなわち、夏休みがもう終わることを意味するわけであります。なんだか、『24時間テレビ・愛は地球を救う』を見ながら夏の終わりを惜しむような切ない気分になりました。で、なんで夏休みの終わりに髪の毛を切らないとあかんのかっていうと、アスレティック・トレーナー(AT)だからなのです。身だしなみが命のATにとって髪型も大切な身だしなみということで、ISUではドレッドはご法度のようです。本当ならフォール・セメスター(秋学期)は8/24日(水)から始まるねんけど、来セメからフットボールで働くM君は、来週の月曜日から始まるフットボールのプレ・シーズンプラクティス(日本でいう夏の強化合宿のようなもの?)で働くのです。今年のキャンプは去年よりも1週間くらい短いらしいけど、それでも真夏の炎天下の中で行われるキャンプは、プレーヤーだけでなく彼らを支えるスタッフ達にもボディーブローのように効くのです(一応、日中の練習は避けるようなスケジュールになっとうけど)。髪の毛切り終わった後、M君は髪の毛が短くなったからキャップが被れるって健気に喜んどった。ちゃんと帽子被って日射病の予防に励みましょーね。
ちなみに、私は、来セメから女子バスケで働くからサマー・キャンプには参加せえへん。その代わりに冬休みは返上で働くことになるやろうな。4月にはBOCテスト(ATの資格試験)も待ち構えてるから、バスケと平行してその準備もせなあかんから来セメは時間が無いのは目に見えてるわけです。ということで、バスケのシーズンが始まるまでには大体の今後の身の振りようを決めたいと思ってるわけやねんけど、なかなかこれが進まない。というか、決めきらない。もっと情報集めへんとなぁ。とうことで、夏休みの間は情報収集に励みます。とりあえず、8月中にはなんらかの前進があるよう頑張りましょう。
by tokada11 | 2005-08-02 11:19 | ライフ