人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cheesecake Factory

今日は姉やんとINDへ買い物に行き、夕飯はKeystone Mall内のCheesecake Factoryへ。Cheesecake Factoryのチーズケーキはテイクアウトして食べたことあったけど、イートインしたのは今回が初めて。レストランには前菜やメインディッシュもそろってるけど、やっぱり店の名前が名前なだけにデザート以外はあんまり期待してませんでした。しか~し!実際は予想を嬉しく裏切る結果に。私が注文したのはPASTA WITH PESTO, CHICKEN AND MUSHROOMSっていうパスタ。これがおいし~~~~~い!!!バジルベースのソースにガーリックが効いてて後を引く美味しさ。さらにハーブと一緒にソテーされたチキンがジューシー☆デザートにチーズケーキを食べるという使命があったにも関わらず、お腹のキャパシティーを無視して満足ゆくまで食べました。で、メインディッシュで満足した後は、デザートにティラミス・チーズケーキをチョイス。コーヒーを染み込ませたスポンジの上にチーズケーキが乗ってて、その上にマスカルポーネのクリームが乗ったケーキ。おまけにこれでもかっ!!て言うくらいの生クリームが付いて来た。マスカールポーネのおかげで他のチーズケーキよりは軽い感じがしたけど、やっぱりチーズケーキとティラミスは別々に食べたいなぁというのが正直な感想。頑張ったものの食べきれずに残してしまった。もったいない。ということで、結論は、次回Cheesecake Factoryに行くときは、チーズケーキよりもご飯をお目当てに行こうです。写真はまた後日アップデートしますっ。

PS:ちなみのちなみに、姉やんもここで食べたパスタに大満足。今回の滞在中に食べたものの中で、見事ナンバーワンの座を獲得したそうな。よかったよかった。でも、デザートに注文したGODIVAのチョコレート・チーズ・ケーキには、その大きさと濃厚さに3口ほどでダウンしてましたけどね…。
by tokada11 | 2005-07-16 05:30 | グルメ