人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の足音

今朝、バスケの練習行くのに家を出たら車の窓が凍っとった。
気温をチェックしてみると今朝は-1℃。
のほほんと薄着で出たのをかなり後悔した。
Hulman CenterかArenaやったらヒーターがあるからええねんけど、
今日の練習はBOY'S AND GIRL'S CLUBにて。
カタカタ振るえながら練習みてました。
寒さに超弱いウチにとって辛い季節がやってきたよ…。
防寒対策をしっかりして乗りきりたいと思います。

ちなみにこれは余談やねんけど、
冬の間は毎日車の窓が凍る。
なので、この氷を落とすことから1日が始まるわけです。
ドアを開けるのも一苦労。
で、本来はスクラッパーたるもので氷をガリガリこそげ落とすねんけど、これが結構面倒くさい!
せやから、去年の冬はたまに横着してお湯で氷を溶かしたりしてました。
が、これが大間違い!
氷点下の中ではお湯はすぐに冷めて凍ってまうねんよな(汗)
運転してると窓が凍ってきて大変。
結局氷点下の中を窓全開で運転なんて羽目に・・・。
なので、今年は去年の反省を活かしておとなしくスクラッパーで頑張ろう。
ちなみに、今ウチが使ってるスクラッパーは、車を買ったときに付いてきた「じゃもじ」大くらいのちっちゃいやつ。
普通のスクラッパーよりもかなり労力が要る・・・。
今年は思いきっておっきいスクラッパー(というか「ちゃんとした」スクラッパー)を買ってしまおうかしら。
↑多分5ドルもせえへんと思うねんけど、あんまり興味の無いものやから買うのを渋ってる。
なんにせよ、冬は朝から肉体労働で気が重いです。
by tokada11 | 2005-10-29 09:39 | ライフ