つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Brown County

今日は、高校のVersityのフットボール・ゲームのために、Brown Countyまで行ってきた。
ここは結構遠くて、バスで片道2時間以上かかった。

試合は、小雨の降り注ぐ中、第4クオーターまで0対0の両者譲らぬ攻防。
このまま、延長戦までもつれ込むかと思ったら、
残分2分半でWest Vigoがタッチダウン!
これで勝ったと思ったけど、何が起るか分からないのが高校生。
あれよあれよという間に、相手チームにどんどん攻め込まれて、残分9秒でタッチダウンされて同点に追いつかれた。
結局、延長戦。
延長戦は、相手チームからのオフェンスで始まって、いきなりタッチダウンを奪われた。
次の、West Vigoのオフェンスでタッチダウンできればもう一回チャンスがあったけど、
結局タッチダウンできずに試合終了…。
うーん、悔しいなぁ。
勝てた試合なだけに悔しい!

結局試合が終わったのが夜の10時半。
家に帰ったのは、深夜1時でした。
明日は朝からクロスカントリー大会で働くので今日はもう寝ます。
おやすみ~。
[PR]
# by tokada11 | 2006-09-01 23:40
今日は、インディアナポリスまでアンティークショップ巡りに行ってきた。
アンティークショップって言ってもピンからキリまであって、
選りすぐりのアンティークショップもあれば、
ガラクタの寄せ集めのような店もある。
でも、どの店もよ~く探せば、自分の欲しそうなものが見つかるから面白い!

ウチが今日ゲットしたのは、Mr. Peanutのクッキージャー(というかピーナッツ・ジャー?)と、ガラス製の小さなティーカップと、乳白色がかった緑色のサラダボウル。
Mr. Peanutのジャーは3ドルってちょっと高かったけど、
ティーカップは一個30セント(40円くらい)、サラダボウルは1ドル25セント(170円)くらいやった。

さっそく、今日買ったクッキージャーに何か入れたくて、
バナナとくるみのケーキを焼いた。
e0015618_10391313.jpg


ウマウマでした♪
e0015618_811189.jpg

でも、ジャーに入れるためにケーキ焼いたのに、
たったの3つしかジャーに入らへんかった。
なんか寂し…。
今度は違うものを入れてみよう。
e0015618_891947.jpg

激安ティーカップはこんな感じ♪
e0015618_8121066.jpg


アンティーク屋巡り、マイプームな予感です^^。
[PR]
# by tokada11 | 2006-08-26 23:57 | ライフ

Rice Crispy


e0015618_12254029.jpg
ウチのお気に入りのアメリカン・スウィーツの一つRice Crispy。
サクサクお米のパフとふわふわマシュマロがマッチしたお菓子です♪
今まではひたすら買ってたけど、
シニアのVickiがRice Crispyの作り方を伝授してくれたから、
さっそく作ってみた。
簡単に作れて失敗知らず。
是非お験しあれ。

☆レシピはこちらから☆
[PR]
# by tokada11 | 2006-08-25 12:08 | グルメ

久しぶりの更新

あー、また長いこと更新をサボってしまった…。

サボってる間にあった出来事は、
 1.サマークラスが無事終了♪
 2.クリニカル・アサイメントがWest Vigo High Schoolに決定
 3.高校のクラブのPre-season practiceが3週間ほどあった
くらいかな~。

そんで、とうとう今日からFall semesterが始まった。
今学期は、4クラス+Graduate Assistant (GA)のクラス+クリニカル(実習)です。
授業は、Lower Extremity Trauma、Therapeutic Modality and Rehabilitation Exercise Techniques、Clinical Experience、とMotor Learningを履修中。
どれも面白そうなクラスで楽しみ♪
GAのクラスはDr. StemmansのIntroduction to Healthcare Professions(ATTR110)のサポート。
クリニカルはWest Vigo High School。
今は、Fall sportsの真っ最中で、女子のバレーボールを主に担当してて、
フットボールもカバーしてるって感じかな(フットボールはヘッドATCが担当してるけど人手が必要)。
高校は、色んなありえないことが起ったりして刺激的やな(笑)。
=良い経験&勉強です。

この調子やと、Fall semesterもあっという間に終わりそう。
時間を上手く使って、自分の時間を確保できるように勤めたいと思いますっ。
[PR]
# by tokada11 | 2006-08-23 23:19

テスト明け

今日はResearch Methodのクラスがテストでした~。

疲れた頭を癒そうと、
ランチはSさんと、Dice氏お勧めのインド料理の店へ行ってみた。
(なんと、この店はガススタの中にあります。)
オーソドックスなチキンカレーを買ってみたけど、これが結構イケル!!
しかも、ライスとナンがついててニ度お徳。
これはハマリそう^^。
これから色んなメニューにトライしてみよっと。

夜はクラスメイトのお誘いで、ピザを食べながら映画観賞。
HOSTELっていう映画を観てんけど、これホラーやった…。
ウチ、ホラー系は超苦手やのに(汗)
でも、この映画、拷問が沢山出てくるねん。
だから、「怖い」と言うようり「痛々しい」映画やった。
ずっと肩に力入ってたから肩こったわ。
次は平和な映画が観たいなぁ^^;。

あと、明日あたりに自分のカバーするスポーツが発表される模様。
高校に派遣されるのは分かってるねんけど、どこの高校になるんかなぁ~。
ちょっとドキドキです^^。
[PR]
# by tokada11 | 2006-07-20 23:52 | 娯楽

電池切れ?

ウチの生活習慣未だに乱れとう…(汗)
夜、起きてられへんねん。
「お、今日は大丈夫かも~」って夕方くらいに思ってても、
夜になると、コテチンッってソファーの上で意識飛んでる…。
「電池切れ?」みたいな。
そんで、夜中に目が醒めるという悪循環。
ちなみに、今朝の起床時間は午前3時半やった…。
(睡眠時間はしっかり7時間もあるのでご心配なく(笑))
早く、このヘンテコな生活から抜け出さなくては…。
今日は絶対バスケに行って体動かしまくってこよーっと。
[PR]
# by tokada11 | 2006-07-14 04:22 | ライフ

Graduate Carrel

今日は、午後の授業が終わったあと図書館へ行ってきた。
目的は、graduate carrel(院生用の個人閲覧室)の申し込みをするため。
図書館の各階には、一畳ほどのスペースの鍵付きの部屋が何個もあって、
院生のための個人閲覧室になってるのね。
で、申し込みをしたら、その個人閲覧室の一室を無料で必要な期間(最長卒業するまで)借りることができるねん。

空きがでるまで待たないとあかんかもって思ってたけど、
夏休みのせいか空きが多くてすんなり借りれた^^。
貸し出し期間は、今日から来年の7月31日まで。
この頃までには卒業できてると良いんだけどね。

鍵を貰ったあと、さっそく自分のcarrelに行ってきた。
今日は、教科書を読んだだけで帰ってきたけど、
今度はパソコンを持ちこんでみよ~。
なんか図書館に自分の部屋があるって嬉しいなぁ^^。
[PR]
# by tokada11 | 2006-07-11 06:45 | Athletic Training

授業はじめ

今日から授業が始まりましたー。
ちゃんと朝も寝坊せずに起きれたよ^^。

午前がResearch Method。
これは、リサーチ(修士論文/プロジェクト)のためのクラスで、
リサーチをするにあたって必要なことを勉強すんの。
午後は、Modalities & Rehabilitation Theory。
これは、undergrad(大学)で習った理学療法&リハビリについて復習&応用するクラス。

今日は、Research Methodのクラスは、グループに分かれて自己紹介的なことをして、
それからリサーチに関する簡単なグループワークをした。
で、Modalities & Rehab Theoryのクラスは、
まず先週の金曜日のResearch Symposiumについて話して、
その後、リハビリの基礎とリサーチについてやった。
まあ、初日やったから大層なことはせんかったけど、
どっちのクラスも時間一杯使ってやったから、ウチのお尻はゴワゴワです(汗)。

これから、月曜から金曜まで同じ授業がずっと続くから宿題に追われそう。
どれだけ時間を上手に使えるかが勝負どころだな。
[PR]
# by tokada11 | 2006-07-10 06:04 | Athletic Training

ワールドカップ決勝

今日は、ワールドカップの決勝戦でしたね~。
イタリア対フランスの決戦!
チームとしてはイタリアを、
個人では、今大会限りで引退を表明したフランスのジダンを応援してました。
結果は、PKまでもつれこむ接戦でイタリアが見事勝利!!

最後まで両者一歩も譲らない熱い戦いやった。
サッカーに関しては素人やけど、
両者のフィジカルの強さに圧倒された。
どっちのチームも「勝ちたい!」っていう気持ちがすごいプレーに現れてた。
ああいうのを見ると、「スポーツってええの~」って思うね^^。

あと、優勝したあとの、イタリア選手の喜びようと、
負けたフランス選手の悔し涙がすごい対照的やった。
でも、勝つ者あれば負けるものあり。
勝負の世界は厳しいけれど、だからこそ感動が生まれるのです!
うんうん。

で、残念やったのがジダン。
相手選手にすんごい頭突きして、レッドカードで退場となりました…。
何を言われてあの行為に及んだかのかは分からないけど、
チームのキャプテン&キープレーヤーとして、
彼があの場を去るべきで無かったのは明らか。
最後の試合やったのに、あれで退場は悔いが残るやろうなぁ。
でも、暴れん坊の彼にふさわしい最後やったかも!?
胸骨に向かっての頭突きはめっちゃ危険やから、
絶対にあってはならないことやけど、
あの、「うぉりゃーー!!」っていう豪快頭突きはちょっと笑えた。
イタリア選手無事で良かったね…。

あ~、それにしても、感動まだ覚めやらず、です。
今大会で、力の限り戦った全ての選手に、
惜しみない盛大な拍手を送りたいです!
4年後のワールドカップが待ち遠しいなぁ。
[PR]
# by tokada11 | 2006-07-09 23:47

のんびり週末

今日は、久しぶりにのんびりと過ごせた一日でした^^。
朝からDVDを観て、本を読んで、家の掃除。

午後からは、クラスメイト&お向かいさんのSさんとウチの家でお茶しました。
「ウチでお茶でもしますか?」とお誘いしたものの、
冷蔵庫を開けて、「・・・・・・。」
水が入ってない(汗)。←というか何も入ってなかった
そうだった、
アメリカに帰ってきて以来、まだ買い物に行ってなかった(爆)
結局、Sさんに水を持って来てもらうという事態に。
大変申し訳ないことをしてしまった…。
反省、反省。
次回は、水があるのを確認してからお茶のお誘いします(^^;)。

ところで、今日は昼寝せんかったから、今晩はぐっすり寝れそう~♪
[PR]
# by tokada11 | 2006-07-08 23:39 | ライフ