つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

叫び

e0015618_1259315.jpg

今、海に行って
そして、ありったけの声で叫びたい…。

「だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー……………!!!」
サッパ~ン(波音)

・・・。
あ、ごめん。
訳わからんくて(-_-;)
別に特別な事に対して叫びたいんじゃなくて、
漠然とした何かに対して叫びたい、
そんな気分なのです。
そんな時なのです…。
[PR]
# by tokada11 | 2006-10-10 23:31 | ライフ

あっと言う間

e0015618_920912.jpg

あっと言う間に週末が終わってもた。
やることは沢山あったのに、全然進まんかった~(泣)
まるで金曜からワープしたみたい。
土日は何処へ???
罪悪感にさいなまれている今は、夜中の1時過ぎ…。
明日からまた頑張ろう。

ところで、サザエさんを観へんと、
日曜日が終わった気がせえへんよな~。
[PR]
# by tokada11 | 2006-10-08 23:59 | ライフ

お月見

今日は、お月見の日やったね~。
写真撮ってみたけど、月の写真って難しい…。
全然お月見っぽくないよ(汗)
e0015618_142232.jpg

ところで、今日は朝から雲ひとつない快晴!
最高のお月見日和でした^^。
e0015618_22571272.jpg

フットボールの試合でずっと外に居たから、
日没から月が昇るまでばっちり見れたよ!
中秋の名月にふさわしい、めっ~ちゃキレイな満月。
しかも、ウチの立ってたサイドラインの目の前に月が出できて最高の眺めやった♪

e0015618_23483416.jpg
でも、試合中にのほほんと月を見てるわけにもいかなかったから、家に帰ってから、ミミ(ウサギ)とゆっくりとお月見し直した。
部屋の電気消して、窓辺にクッション持ってきて、
実家から届いたお月見用のお茶菓子と日本茶でホッと一息。
エエ感じでした^^。

アメリカに来てから、あんまり日本の行事とかすること無くなったけど、
やっぱり、季節の行事って風情があっていいな^^。
こうゆうのってずっと続けていきたいと思った、お月見の一夜でした^^。
[PR]
# by tokada11 | 2006-10-06 23:58 | ライフ

ちいさな秋

e0015618_9574271.jpg

今日は、クリニカルが終わったあと外に出たら、めっちゃ天気が良かってん。
だから、帰りしなにウチのアパートの近くにある公園に寄って帰ってきた^^。
ちょっとづつ紅葉が始まってきたし、空も高くなって、
テレホートはますます秋めいてきたよ。
e0015618_11264052.jpg

ところで、明日はFall Break(秋休み)で学校は休み♪
高校(クリニカル)は、明日Home Comming Day。
フットボールの試合がホームであるねん。
あ、しかも、明日(日本は今日?)は中秋の名月らしいね。
フットボールの試合で働きながらのお月見になりそう。
明日も晴れるとええな~^^。
[PR]
# by tokada11 | 2006-10-06 10:45 | ライフ

採点

今日は、ウチがGraduate Assistant(GA)として手伝ってるクラスがテストやってん。
ということで、学校から帰ってきて高校に行くまでひたすらテストの採点に追われとった。
採点しても、採点しても、採点しても、終わらない~(汗)
やっぱり、普段やってる5問クイズの採点とは時間のかかり具合が全然違うわ。

あとね、採点してて困るのが、キタナイ字と微妙な解答!
アメリカ人って字の汚い人が多くて、解読不能なのが結構ある。
キタナイ字の解答は読む前に×ってしたくなるけど、そんなこと出来ないしね~。
更に、質問に「A、B、またはCで答えなさい」って書いてるのに、なぜかH、M、Lを使って答えてた生徒も居たよ。
ほんま、「なんでそうなるの!?」って感じ(笑)
ウチへの挑戦???

あ~、まだ採点終わってへんけど、他にもやること沢山あるよ…。
とりあえず、採点は置いといて今から教科書読まないと。
リサーチ用の文献も読まなあかんし、なんかアワアワしてまうわ。
ま、がんばろっと。
[PR]
# by tokada11 | 2006-10-04 22:28 | Athletic Training

JAPAN VS. USA

今日は、日本対アメリカのバスケットボール対決がありました!!

…って、これウチが通ってる高校のAT達の話しね(爆)
今日は全部の部活の練習が終わった後、ATのみんなでバスケをしてん。
そんで、アメリカ人と日本人がちょうど二人づついたから国別対抗をしてんよ。

アメリカ人は高さで勝負!
対する日本人は敏捷性とシュート力で勝負!
↑平均身長10cm以上違かったし…

かんなりアグレッシブな試合やったー。
みんな、体力の衰えを感じる年頃(?)で、
2ゲーム目は特に体がついていかなかったから
服とかめっちゃ引っ張られたし!(冗談でやけどね)

試合結果は1勝1敗。
日本人チームが1試合目勝って、
アメリカチームが2試合目勝った。
うーん、悔しい!
今度は全勝してギャフンッて言わせるぞー☆

疲れたけど、やっぱり体を動かすのは楽しいな。
あー面白かった^^。
[PR]
# by tokada11 | 2006-10-03 22:15 | 娯楽

MOTTAINAI

もう10月!?
早いなー。

ところで、今日はナイトクラスの日でした。
6時15分から9時までの授業。
教授が雑談好きで、授業があんまり進まへん(汗)
雑談で時間費やすなら、
授業をさっさと終わらせて早く帰らせてくれたらいいのに、今日も時間一杯使ったし。
時間もったいないよ・・・。
ワンガリ・マータイさんにお説教してもらわないと・・・(?)
[PR]
# by tokada11 | 2006-10-02 22:32

調理実習パート2

e0015618_1056597.jpg

昨日に引き続き、今日もT君と調理実習^^。
一緒にスポンジケーキを焼いた。

スポンジケーキと言えば普通ショートケーキでしょ?
でも今日は、ストロベリー・ムース・ケーキを作った。
Jello(ゼリーの素)のストロベリー味と生クリームを使ってムースを作って、
スポンジとムースを段々にサンドして、
最後にストロベリー・キウイ味のゼリーでケーキの上をコーティング。
手のかかったケーキです。
レシピなしで、Jelloからムースを作るのがかなり冒険やったけど、出来あがりは上出来!
ムースのピンク色がちょっときついけど、アメリカのゼリーの素を使ったからしょうがないね。
T君曰く、林家ぺーのピンク色らしい(笑)

余ったスポンジは、小さくカットしてイチゴと生クリームを合わせてトライフルにした。
これまたウマウマでした^^。
(お酒をふりかけ過ぎてちょっとキツかったけど…。)
e0015618_10583848.jpg

[PR]
# by tokada11 | 2006-10-01 21:36 | グルメ

一緒にゴハン

今日何回目の更新?
怒涛の更新中です(笑)
e0015618_1331211.jpg

今日は、Tくんと一緒に晩ご飯を作って食べた。
献立は、豆腐と野菜の中華風炒め、サラダ(ごまドレ)、茹でブロッコリー&ご飯。
調理実習みたいで楽しかったし、味もウマウマでした!

あとね、ご飯を食べてる時に、"SHAUN OF THE DEAD"っていう映画を観た。
これ、ホラー映画やねんけど、かなりコメディー色の強い映画やった。
ホラー・コメディーっていうんかな?
ウチが今まで見たホラー映画の中で一番笑えた!!
あらすじは、街中の人達がゾンビになっていって、主人公たちを襲うって話し。
まだ観てない人居ると思うから、詳細は秘密にしとくけど、
主人公たち、超マイペースすぎっ!
最高潮にドキドキする場面で、最高潮に笑った(PubでQueenの曲が流れるところ)!
↑涙流しながら、息できへんくなるまで笑ったよ!
「やられたー、そう来るか~!」って感じ。
とにかく笑った笑った。
ホラー嫌いなウチでも全然大丈夫でした♪

あ~、すっごい楽しい一時を過ごしたわぁ。
満腹、満足^^。
[PR]
# by tokada11 | 2006-09-30 23:59

お菓子の詰め合わせ

e0015618_633656.jpg

最近忙しい知人を元気づけようと、
昨晩と今朝、ケーキ&クッキーを作った。
一品じゃつまらへんしな~って思って色々と作りまくった。
まず、クッキー3種類。
紅茶のショートブレッド、黒ごまクッキー、そしてペッパー&チーズクッキー。
それから、ケーキ3種類。
バナナとくるみのケーキ、ライス・クリスピー、そしてアップル・カントリー・ケーキ。
いっぺんに作ると手順が狂ったり、
ケーキ焼いてるの忘れてオーブンの電源を切ったり(爆)
と、色々とやらかしたけど、どうにかこうにか完成!
ふ~う。
これでリフレッシュしてくれるといいな^^。

※今回のアップル・カントリー・ケーキはちゃんとリンゴだけで作ったよ♪
[PR]
# by tokada11 | 2006-09-30 17:26 | グルメ