つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どっちが似てる?

下の二人のうち、ダウンタウンの松本人志に似てるのはどっち???

Indianapolis Coltsのヘッドコーチ、トニー・ダンジー
e0015618_132329100.jpg

NBAプレーヤーのロン・アーティスト
e0015618_24525.jpg

ちなみに、ダウンタウンのまっちゃんの写真はこちら。
e0015618_1574099.jpg


実は、これについて、ある人と論議になってるねん(笑)
ウチは、まっちゃんとトニー・ダンジーが似とうと思うねんけど…。
[PR]
# by tokada11 | 2007-01-26 09:20 | その他

Kellie's Fresh Apple Cake

e0015618_0364742.jpg

今日は1月26日。
1月26日といえば、とーちゃんの誕生日!
しかも還暦!
おめでとー^^。
実家ではケーキでお祝いと聞き、
こちらも負けじと(?)お祝いにケーキを焼きました!
Dr. Hに教えてもらったレシピ!
名付けてKellie's Fresh Apple Cake。
ほわほわの生地に酸味のあるりんごがマッチした、
アメリカ~ンなリンゴケーキです♪

レシピはこちらから
[PR]
# by tokada11 | 2007-01-26 09:17 | グルメ

ワープ

e0015618_2261592.jpg

昨日は郵便局に行ったついでに、近所の公園に寄ってきた。
公園は雪で真っ白でした。

それにしても、なんてこった。
昨日は久々に早く帰ってこれたのに、ご飯食べたら寝てしまったらしい(牛になる~)。
起きたら朝の4時やった…。
9時間睡眠で体はすっきり☆
でも、気持ちはフクザツ。
[PR]
# by tokada11 | 2007-01-25 12:20 | ライフ

A Crazy Night

今さっき高校から帰ってきてんけど、今日は何か奇妙な日やった…。
いやね、今晩は高校の女子バスのゲームで働いとってんけど、異常に怪我人が多かってん。
   ACL(前十字靭帯)断裂
   胸骨の打撲又は骨折
   頬骨の打撲又は骨折 & まぶたの裂傷
   肘の骨の打撲
この内、胸骨と頬骨を怪我した2人はレントゲンを撮りに病院送りに。
ちなみに、頬骨の子はまぶたも縫わなあかんと思う。
ACL断裂の子は明日病院へ。
ってなわけで、めっさ忙しい夜やった。
そして、めっさ長い試合でもあった(延長戦+怪我人続出で)。
ほんま、一体何やったんやろう…???
変なの。
[PR]
# by tokada11 | 2007-01-23 22:30 | Athletic Training
今、Indiana ColtsがPatriotsに勝ったよー(アメフトの話)。
ってことで、Colts、Super Bowl進出決定ーー!!
ヤッター、ヤッター♪

めーっさ、興奮する試合やった~。
どうなるかことかとハラハラしたけど、最後の最後で逆転勝ち!
ヤッター、ヤッター♪

おまけに、これは分かる人だけ情報やけど、
Dr. KlootwykもTVに映ってたねー。
on field eval. の後であくびしてるとこが映っとった(笑)

とにかく、興奮のあまり今日3回目の更新でした!
今から、リサーチやります…(汗)
[PR]
# by tokada11 | 2007-01-21 23:06 | スポーツ

抹茶マーブルケーキ

本日2回目の更新~☆(更新する時としない時の差がありすぎ?)

「あ、明日からの朝ごはんがない!」
って気づいて久しぶりにケーキを焼いた。
e0015618_531599.jpg

抹茶マーブルケーキ。
e0015618_5323633.jpg

正直言ってあんまり美味しくなかった(-_-;)。
なんか苦~~いの…。
抹茶入れすぎたらしい(常習犯)。
がっかり(T_T)。
e0015618_5321835.jpg

でも、勿体無いから全部食べるよー。
[PR]
# by tokada11 | 2007-01-21 15:30 | グルメ

カーテンを開けたら…

今、カーテンを開けたら…、
e0015618_2351361.jpg

雪、積っとったー。
今冬初の積雪。
寒いだけやと嫌ややけど、
雪が降るのはなんか嬉しい~^^。
(でも外には出たくない)
e0015618_23514957.jpg

あ、除雪車が頑張ってる。
ありがたい…。
でも、今日は車乗りたくないなぁ。
ちと、学校に行こうかと思っとったけど考え中…。
[PR]
# by tokada11 | 2007-01-21 07:57 | ライフ

It's Getting Cold (>_<;)


e0015618_0503876.jpg
ほんま最近めっきり寒くなってきたテレホート。
今の気温は-7℃なそうな。
ああ、外に出るのが億劫…。
寒いときに外歩くと、絶対しかめ面になるねんよな~。
人相めっさ悪い(笑)

寒くなってくると鍋が食べたくならへん?
鶏鍋食べたい病にかかっている最近のウチ。
ああ、土鍋が欲しい~。
でも使用頻度を考えると買われへんねんよな…。

ところで、今日は午後から高校のバスケの試合で働いてきやす。
それまでは、引きこもりで論文と家事に精を出す予定。
はかどるといいねんけど。
[PR]
# by tokada11 | 2007-01-20 08:00 | ライフ

Spring 2007

今日は寒いっ!!
ずっと暖かい日が続いていたのに、今日は最高気温も零下なんやってー。
朝からずっとちらちら雪のようなものが降ってる。
寒がり屋のウチには辛い日です。

ところで、今更ながら今学期のスケジュール。
↑授業はもう先週の月曜日から始まってる。
今学期は4クラス取りやす。
Current Athletic Training Trends
  ゲストを招いてATに関する授業&実習をしてもらうらしい。
  毎回提出するペーパーが面倒くさそうやけど授業は楽しみ♪
Upper Extremity Trauma
  上肢の怪我について勉強するクラス。
  上肢ってどっちかっていうと得意じゃないので、
  この機会に鍛え治そうと思います。
Biomechanics
  バイオメカニクス(これはPE学部のクラス)。
  特に、実験器具の使い方とかを習得するクラスだそうな。
  興味深々のクラス。でも着いていけるか心配…。
Clinical
  先学期に引き続き、実習先の報告とかするクラス(HRみたいな感じ)。
  ケース・スタディーが待っている…(-_-;)

更に、実習とリサーチとGraduate Assistantもあるよん。
今学期は、特にリサーチに力を入れるつもりやけど、
他の事も頑張って満足できるセメスターを過ごしたいと思います^^。
[PR]
# by tokada11 | 2007-01-16 13:16 | Athletic Training

謹賀新年

e0015618_1542350.jpg

不定期更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。
皆さまにとって、幸多き一年になりますように。
[PR]
# by tokada11 | 2007-01-01 11:52 | ライフ