つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あれ?

昨日は勉強するつもりやったのに、
睡魔に負けて寝てしまった…(汗)。
ん?予想どうり?
しかも8時間も。
おかげで睡眠不足は解消☆
でもテスト勉強はやばし!
せやのになんだか開き直りの境地。
大丈夫なんやろか明日…?
[PR]
# by tokada11 | 2005-10-05 08:34 | ライフ

ちかれた

ほぼ徹夜で望んだ今日のテスト、難しかったー。
全精力を吸い取られたカンジ。
ちかれた・・・。

ちなみに、喜ばしいことに明後日もまたテスト。・・・トホホ・・・。
今度はPathophysiology(病理学)。
呼吸器、心臓、消化器の病気について覚えるねんけど、
これもそれもあれもどれもみんな似てて覚えられへん!!
この調子じゃ明日も恐らく徹夜になるでしょう。←天気予報よりも当たる確率高し
今日は明日の負担をなるべく減らすべく勉強するつもりやねんけど、
なんせ寝不足でもう目が閉じそう。
なんたる悪循環…。
ガッツリと寝て頭をスッキリさせたほうが効率良さそうなんやけどな~。
とにかく時間が足りなくなるのは目に見えている。

ま~、とりあえず、週末になだれ込む勢いでこの一週間乗りきるぞ~!
嬉しいことに、今週の金曜日は秋休みで学校休み☆
あと二日がんばろー。
[PR]
# by tokada11 | 2005-10-04 10:26 | ライフ

てすとべんきょ~

明日はTherapeutic Exerciseのテストを受ける予定。
なのに、まだ準備が出来てへん…(汗)
やばし!!
今日は徹夜か。
でも、最近睡魔に勝てへんねんよな~(いつもか?)。
ベッドに吸いこまれへんように気を引き締めてかからねば。
なのに、もうすでにちょっと眠いかも~。
あ~、頑張らねば~。
[PR]
# by tokada11 | 2005-10-03 12:10 | ライフ

季節の変わり目

e0015618_1449020.jpg

テレホートも着々と秋の訪れを感る今日この頃。昨日なんて気温がいきなり10度以上下がって一気に冬の訪れを感じました。そんな季節の変わり目に、素直にノックダウンを食らった私。一昨日から体調を崩してました。最初は「アレルギー性鼻炎かな??」なんて思っとったけど、どうやら風邪やったみたい。昨日は頑張って学校に行ったものの、熱はどんどん上がるし、関節と筋肉も痛むしで、結局Morning treatmentの途中で撤収…。家に帰って熱を測ったら39度近くあった。ほんとは、この思いがけず出来た時間を来週のテスト勉強に当てようと思ってんけど椅子に座るのも辛くて結局夕方まで寝とった。そしたら、それが功を奏したのか随分と熱も引いてかなり楽に。こころなしか頭もすっきりしたような気がした。やっぱり体調の悪いときは無理したらあかんな。ちなみに、今日はちょっとのどの腫れが残ってるけど、熱はすっかり引いて元気いっぱい。ぶり返さへんように気を付けなな。
[PR]
# by tokada11 | 2005-09-30 03:00 | ライフ

のんびりの日

今日は、朝からソフトボールトーナメントの手伝いの予定やったけど雨で中止になった。ってなわけで、思いがけずものんびりとした1日を過ごすことができてラッキーでした☆

で、ブルーベリーマフィンなんて作ってみました。

e0015618_10123241.jpg


あと、今日はバーバー岡田が開店しました。今日のお客様はKさん。ブルーベリーマフィンを手土産に持っていったら、下のものをくれました。

e0015618_1021850.jpg


見たまま、「足」です。これ5センチくらいの大きさでなんだかカワイイ。今度これに足首のテーピングでも巻いてみよっかな。
[PR]
# by tokada11 | 2005-09-25 09:57 | ライフ

幸せの味~

昨日に引き続き今日も食べ物ネタ☆
e0015618_465787.jpg

昨日、突然プリンが食べたくなって晩ご飯を作りながらプリンを作ってん。焼きあがってすぐに食べたかってんけど、そこをぐっと我慢して今朝まで冷蔵庫で冷やして朝一で食べた。プリンてすごい「ほっ」とする味じゃない??? 卵と牛乳と砂糖のコンビネーションが私を幸せにしてくれました~。ちょっと生クリームが入ってるから口当たりも滑らかでGOODでした。ただ、ココット皿6個分も作ったから食べ過ぎる前におすそ分けに行かないとね。ちなみに、このプリンすんごく簡単に作れる(ウチは簡単なものしか作らない)から興味の有る人は是非お試しあれ。

レシピはこちら☆
[PR]
# by tokada11 | 2005-09-24 04:27 | グルメ

Cut Okra

おっとっと~。最近更新を怠っていました。いかんいかん。ちょくちょく覗いてくれてた人たち、ごめんなさい。定期更新を目指して再び頑張って参ります。
e0015618_15144615.jpg

ところで、上の写真はヌメヌメ感が病み付きになるオクラです。アメリカにもオクラって売ってるねんで~。名前もそのまま『Okra』。ちなみに、面倒くさがりのウチがよく使うのは、ウォールマートで買える冷凍のカットしてあるやつ。これが便利☆ 最近、オクラがマイブームで、1日1回は必ずオクラ食べてます。ただ、レパートリーが少なくて、いつもご飯の上に茹でたオクラ&鰹節を乗せて醤油をたらして食べるかトマト煮にするかのどっちか。ってなわけで、オクラの美味しい食べ方知ってる方は是非教えてください!簡単レシピ大歓迎☆
[PR]
# by tokada11 | 2005-09-22 15:12 | グルメ

大繁盛

今日から女子バスの全体トレーニングが始まりました~。3時半頃からBOYS CLUB(ISUの近くの体育館)で2時間ほど練習。全員揃うとやっぱり練習の雰囲気も引き締まって良いな~。でも、体育館が超蒸し暑くて立ってるだけでのぼせそうやった。あの中でバスケやってる選手は相当タフやなぁと感心。ほんの10年ほど前は、ウチも蒸し風呂状態の体育館で元気いっぱい飛び跳ねとったのにな~。今じゃ絶対考えられへん。

それにしても、全体練習が始まるとモーニング・トリートメントだけじゃなくて、練習前後のトリートメントと練習中の仕事もあるからアスレティック・トレーナーは大繁盛。今日は、まず9時半から12時までATRでモーニング・トリートメント。午後は2時にまたATR戻って練習前のトリートメントと練習の準備。3時半にBOYS CLUBに荷物を全部運んで、練習中は練習に参加できない選手のリハビリとその他の通常業務。練習後は再びトリートメントと片付けとペーパーワーク。結局ATRを出たのは7時。「1日ってなんでこんなに短いんでしょーか!?」っていうのが素直な気持ちです。しかも、1人の選手にかかりきりになれないから、手際よくこなしていかなあかん。わかっちゃいるけど難しい。やってる側からどんどん仕事を任されて頭パンパン状態。慣れるまでが大変なんやろーけど、自分の不甲斐無さに一番イライラ~とくるわ。あ~、聖徳太子になりたーい!

でもな、女子バスで働けてホンマに良かった~って思う!なにが一番良いかってうと、チーム全体のバスケに対する情熱。みんなバスケ大好き~って感じでガムシャラに頑張ってる。練習もメリハリがあるから好き。怪我してる選手も何人かいるけど、ちゃんとモチベーションをしっかり持ってリハビリに取り組んでるしね。チームがちゃんとした目標を持ってるから選手もそれに向かって頑張れるんやろうな~。ウチも早く敏腕ATと呼ばれるようにガムバラねば。それには、ちゃんと授業も頑張らんとな~。てなわけで、今からペーパー書きと教科書読みをします(←ちなみにこれは宿題であって勉強じゃないねんけどな…)。
[PR]
# by tokada11 | 2005-09-06 11:15 | Athletic Training

継続は力なり☆

今日は吉報が舞い込んでまいりました~。なんと、某スポーツクラブバイト時代にお世話になった伊トさんが西日本ボディービルコンテストで7位入賞を果たし、全国大会への切符を手に入れました!『スゴイ!!』の一言に尽きますね。今年もあの見てる方まで辛くなる程の過酷な減量とトレーニングをこなしたんやな~と思うと尊敬の眼差しです。運で勝てるコンテストじゃないし、まさしく努力の賜物。全国大会でも良い成績が残せるといいですね!

『努力は実を結ぶ』という良いお手本を見て、なんだかムショウに勇気が沸いてきました!ウチも何かを成功させるために、コツコツと努力できる人になりたいです☆

今日の教訓:『継続は力なり』
[PR]
# by tokada11 | 2005-09-05 14:44 | お友達

FOOTBALL 2005-2006

昨日、ISUのアメフトの初試合を見にいってきた。今シーズン最初の試合ということで、スタンドもほぼ満員。初の対戦相手は隣の州から来た、Eastern Illinois。Sophomore(2回生)、Junior(3回生)の時にフットボールで実習したことあるから、知ってる選手が試合で活躍する姿を見ると一際嬉しい!!試合は、1st & 2nd QuaterはISUが押してたのに、ハーフタイム明けの3rd & 4th Quaterは相手にロングランを何度も許して点差を開かれて、結局そのまま流れを戻せずに負けてしまった。最終スコアは24対13。まあ、今はまだExhibition(?) gameの段階やから、今のうちに弱点をどんどん出して、カンファレンス戦が始まるまでに弱点を克服できればええんかな?でも客足は落ちんといて欲しいわ。

それにしても、アメフトの試合自体もエキサイティングで面白いねんけど、マーチングバンドとチア・リーディングの応援がさらに試合を盛り上げててそれが好き!ねーやんお勧めのThe Drumlineっていう映画を見たらマーチングバンドの虜になること間違い無し!

あと、今回のゲームは3人も日本人ATがフィールドにおったよ~。まず、シニアATSのM君とジュニアATSのHはフットボールのATとしてフットボール選手のサポート。んで、大学院生ATCのN君はチアのサポート。みんな頑張っとったから、試合を撮るのも忘れて3人をパチリ。一応、プライバシー保護のために目は隠してみてんけど…。

e0015618_1356977.jpg

e0015618_14195236.jpg

e0015618_14201145.jpg

[PR]
# by tokada11 | 2005-09-03 14:31 | Athletic Training