つれづれ日記


by tokada11
カレンダー

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

DEAD OR ALIVE

今週は山場~。
めまぐるしく毎日を過ごしてます。

明日はバイオメカニクスのテスト。
今から勉強しようと思うねんけど、
こんなときに限って頭が悪い……、
いやいや、頭が痛い(>_<;)。
普段頭痛なんて無いのにナゼこんな時に限って…。

しかも明日はフットボールのストレングステストの手伝いで、
朝の6時出勤ですわ。
目覚まし6個くらい用意しとこ。

まあ、ひとつずつ片付けていくしかないね。
自分頑張れ~!
[PR]
by tokada11 | 2007-02-28 18:56 | Athletic Training

今日の夢は…

おはよー。
テレホートは最近雨続き。
今朝も雨の音で目が覚めた(正確には車が水を撥ねる音)。
気分転換に晴れの日の写真でも載せとこ。
e0015618_055727.jpg

ところで、今日も怖い夢見るかなって思ってたらかなり笑える夢を見た。
なんと、アクアビクスしながら行進してフィットネスクラブに入っていく夢やった。
めっさ怪しくないですか???
交差点からみんなで踊りながら行進するねんで?

あと、白バイに7人くらい乗って突っ走ってるのも見たなぁ。
(ウチは見かけただけの人ね)
中国雑技団!?みたいな。
かなり驚きでした。

これらの夢はなんの反映でしょうか…?
かなり理解に苦しむ夢でした。
でも思い出すと笑えるー。プププッ。
[PR]
by tokada11 | 2007-02-25 09:48 | ライフ

昨日見た夢

e0015618_13561394.jpg

昨日見た夢、かなり怖かった…。

その夢は、学校の中で追いかけられる夢やった。
追いかけてくる人は、生きている人間を解剖したいらしくて
(動脈と静脈と神経を見たいらしい)、
捕まると生きたまま皮膚をはがされて体を切り開かれるの。
メスを持ってどこまでも追いかけてくるねんもん、
ほんま怖かったー。

んで、起きてからちょっと考えてんけど、
ウチの観た夢は、最近のウチの精神状態や聞いた話や見た事がミックスされていたんやな、と思ったわけです。
まず、精神的に何かに追われてる感じがする。
(昨日は論文を書きながら(「やらないと~っ」て思いながら)寝てしまった)
んで、最近人体の不思議展の話しをして、その写真も観た。
更に、最近生きた動物から毛を剥いで毛皮を作る衝撃的な映像を観た。
まさしく、この三つが反映された夢やったなと。
それぞれの出来事が、一つにまとまるとあんな夢になるのね~って
怖いながらも妙に感心してしまったのでした。

あぁ、今夜は良い夢が見れますように…。
[PR]
by TOKADA11 | 2007-02-24 23:18 | ライフ

即席惣菜パン

立て続けに更新中。
e0015618_11175755.jpg

これは、ちょいと前に作った即席で作れる惣菜パン。
このパン、市販のビスケット生地を使って作るねんよ♪
(KFCのビスケットみたいなのね)
ビスケットの生地を型に敷いて、
好みの具を入れたクリームチーズベースのソースを生地にかけて
好みのチーズを上にパラパラかけて焼くだけ。
せやのに、ホワホワでほんまにパンみたい!
ビスケット自体が「ちょっとしょっぱいかな?」って感じやけど、
でも美味しかったよ♪
今回はドライ・パセリしか入れんかったけど、
次回は具をもっと入れて作ってみよ。
[PR]
by tokada11 | 2007-02-23 21:01 | グルメ

これな~んだ?

e0015618_10253826.jpg

これ、ただのクッキーじゃないよ~。
なんとマヨネーズクッキーなのです♪

前からマヨで作るケーキかクッキーに挑戦したいなぁと思っててんけど、
ちょっとためらってたんよなぁ。
だってマヨって酸っぱいでしょ?
酸っぱいのにクッキーにして大丈夫なんって心配で…。
でも、アメリカのマヨやったら、そんなに酸っぱくないし大丈夫なんかな、
と思って今日ついに実行に移してんよ。

でな、作り始めたのはいいねんけど、
途中で一度挫折しかけた。
だってな、肝心のアメリカン・マヨが全然足りんかってんもん(汗)。
一瞬作るのをやめようかと思ってんけど、
もう、他の材料とか混ぜ合わせてて後には引けない状態。
で、一番恐れていた行動に出たのでした。
そう。日本の酸っぱいマヨで作ったよ!
マヨと砂糖と卵を混ぜてる時点で、
酸っぱ甘い、なんとも怪しい匂い(というか臭い)が漂ってきて、
テンションはめっちゃ↓↓。
とりあえず、粉類、オートミール、バタースカッチのチップを混ぜ込んで、
生地を丸めてオーブンへ放り込んだ。

全く期待はしてなかってんけど、
オーブンから漂ってくるのは甘~い良い匂い。
そして、焼きあがったクッキーは酢の臭いも味も全然せえへんかった(驚)。
しかも、外サクッ&中チューイ状態でウマウマでした^^。

いや~、ホンマ驚きやわ。
マヨでお菓子が作れるなんて…。
しかも美味しい!
「信じられん!」って言う人は、是非一度お試しあれ♪
[PR]
by tokada11 | 2007-02-23 20:23 | グルメ

兄弟愛

e0015618_12363472.jpg

「にーちゃん、お手てがジンジンするー。」
「大丈夫、ソリで遊んだら暖かくなるよ。それまで僕の手袋貸してあげるね」
「あんがとー、にーちゃん!」

ある雪の日の兄弟愛:->

※実際にこのような会話が交わされていたかは分かりませ~ん。
[PR]
by tokada11 | 2007-02-18 23:35 | ライフ

Senior Night

e0015618_057554.jpg

今日は男バスのシニア・ナイト。
選手から心のこもった「ありがとう」を貰った。
心の温まる一言。
素直に嬉しかった:-)

※シニア・ナイト=4年生(最上級生)の最後のホームゲームの日のこと
[PR]
by tokada11 | 2007-02-16 23:19 | Athletic Training

予備実験

e0015618_2383150.jpg

プロジェクトの予備実験を今週から始めてん(遅っ)。
今のところ、二人被験者をテストしたけど、
曖昧な点とか改善点とか沢山でてきた。
予備実験のうちに、出来るだけ沢山の問題点を見つけて、
本番で効果的にテストができるようにしないと。
予備実験って時間かかるし大変やけど、
黙々と文章を書いてるよりも全然良いわ^^。
とにかく、まだまだ先は長いけど頑張るで~。
[PR]
by tokada11 | 2007-02-15 23:37 | Athletic Training

Winter Storm

e0015618_825763.jpg

今日はテレホートは嵐。
その名もウィンター・ストーム。
ウィンター・ストームってのは、冬特有の天気が一気に押し寄せるものらしい。
たとえば、雪、霙、あられ、吹雪、などなど。
とくに、アイスと雪が手ごわかった!
街全体がアイスと雪に覆われてしまったよ。

学校は12時から明日の昼まで閉鎖。
高校もキャンセルになった。
学校から帰るとき、
車にびっしり氷が張り付いてて、氷を削り落としてたら、
あまりの氷の分厚さに、スクレーパーの刃が折れた…(汗)。
しかも、ドアとトランクが凍り付いてて開かない!
ドアは無理やり引っぺがしてあけたけど。
更に、車を運転してると窓が凍っていく…。
本当に、怖い天気。
e0015618_2583725.jpg

某氏は警報が発令されているのを知らなかったらしく、
この天気のなか徒歩で学校に来たツワモノです。
通り過ぎる車のドライバー達にジロジロ見られたらしいけど、
そらそうでしょう(笑)
無事でなによりでした^^。

そういえば、テレホートはこんな天気やけど、
日本は暖冬のようですね。
まだ2月やというのに、春一番が吹いたとか。
ありえないことが起きててなんか怖いね。
[PR]
by tokada11 | 2007-02-13 21:59 | ライフ

困惑

e0015618_10332319.jpg

Wabash Riverも凍りかけのテレホート。
ホンマに寒いです。

ところで、今日、いつもどおり3時前に高校へ行ったら、
女子バスの練習がもう始まってた(普段は3時半から始まる)。
更に、今日試合のはずの男バスまで練習してた。
「なんで?」と思いながらとりあえずATRへ。
ATRには、ヘッド(ボス)のGreg、シニア(4年生)のVicki、そしてソフォモア(2年生)のJulliがおった。

以下、ウチとVickiの会話 (V→Vicki & J→じゃりん子)。
 V「じゃりん子!遅刻よ!!あんたなんかもう首よ(怒)!」
  (GregとJulliうなずいてる。)
 J「えー、いきなり何よ。何時に練習始まったん?」  
 V「15分前よ!」
 J「なんも聞いてないしー。」
 V「さっさと水の準備して男バスの練習に持っていきよ!!」
 J「ウチがおらんねやったら、誰か水の準備くらいしてくれてもええやん。
 なんか今日みんな冷たいわ…。」(心の声)
 J「ウチめっちゃ混乱してるねんけど…(この状況に)。」
するとGregが、無言で水用のカートをアイスマシンのところに持ってきた。=水を準備しろって意味。
なんか納得いかへんまま、
とりあえず、クーラーにアイスを入れて、
洗面台で水を入れようと蛇口をひねったら…、
 J「あれ…?」
さらにもう一ひねり。
 J「あれ?あれ?」
最後にもう一ひねり。
 J「あれーーー?水が出へん~~~!!!!!
そこでやっと気づいた。
そう、見事はめられたーーー。
もう、3人お腹抱えて大爆笑してました!
ホンマしてやられたわ~。

なんかね、実は今日、高校内の水道管が壊れたらしく、
敷地内の水道が全部使えへんから、学校が途中で休校になったんやって。
で、今日の男バスの試合は16日に延期になって、その代わり練習になったらしい。
この状況を使わない手はないってことで、
3人はこんないたずらを思いついたらしい。
ちなみに、この3人もスケジュールが変更になったのを知らされてなかったから3時前に来たんやって。
やられっぱなしは悔しいから、明日あたり何か仕返しをしようと思う(笑)
[PR]
by tokada11 | 2007-02-08 20:32 | Athletic Training