つれづれ日記


by tokada11
カレンダー

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

vs. Creighton University

今日は、女子バスはCreighton Univ. と試合でした。
試合結果は、79対60でISUの白星ですっ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
これで、MVCゲームの前半戦は9戦9勝の全勝で終えました。
次の試合は、2/4(土)のIllinois State Univ.戦です。
後半戦もこの調子で頑張って欲しいです。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-28 14:44 | Athletic Training

DOUGNUT MUFFINS & PUMPKIN MUFFINS

e0015618_551124.jpg

この前、朝ご飯になるものが何もなかったからマフィンを作ってん。
(ウチは朝ご飯抜きでは生きていかれへん。)
写真の黄色いのはパンプキン・マフィンで、
下のグラニュー糖がかかってるのはドーナツ・マフィン。
どっちのマフィンも水分量が多いのでしっとりフワフワで美味しい☆
更に、パンプキン・マフィンはパンプキンの味がしっかりしてヘルシーな感じ。
ドーナツ・マフィンの方は、シナモンとミルクの味がして優しい感じ。
アメリカのレシピを基に作ったから、レシピよりも砂糖の量を減らしたり、
家に無いスパイスは他のスパイスで代用したり、
勝手にナッツやホワイトチョコを加えたりしてみたけど、
かなり良い感じに仕上がった。
ちなみに、これ、自己満足の世界ね。
ま、これで当分朝ご飯には困らへんはず。

ところで、今回パンプキンマフィンの上に芥子の実を乗せて焼いてんけど、
芥子の実って見かけがなんか怪しくない?
中学生の頃のウチは、芥子の実なんて知らんかってん。←バカな子
毎日昼休みになると地域のパン屋さんがパンを売りに来とってんけど、
そこのフィッシュ・バーガーのパンの上に乗ってる芥子の実を
小っちゃい幼虫が大群で乗っていると思って食られへんかってん(爆)。
で、そのパン全部捨ててもた。
あ~、もったいな~。
無知って怖いわぁ…。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-28 04:57 | グルメ

vs. Drake University

今日は、女子バスはDrake Univ.と試合でした。
延長2回の接戦の末、92対87でDrakeをくだしました~。
そして、この試合でガードのメルが個人得点46点をたたき出し、ISU女子バスの個人得点歴代記録を破りました。
スゴイね!
よく頑張ったね!!
土曜日はCreighton Univ.と試合です。
MVCゲームもCreighton Univ.との試合が終われば折り返し地点です。
今まで対戦したMVCのチームとまた対戦します。
どのチームも、負けた経験を生かして色んな対策を練ってくると思うけど、
ISUのリズムを崩さずに乗り切って欲しいです。

なお、最近は隔週で一週間に2回アウェイゲームが入っているので、
アウェイゲームが2回入っている週は、
チームは水曜日から日曜日まで帰って来ません。
つまり一週間の半分以上居ません。
そんなときは、ウチは居残りです。
寂しいです。
早く帰ってきて~。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-26 04:37 | Athletic Training

vs. Missouri State University

今日はMissouri State Univ.と試合でした。
いつもは試合開始時間は午後2時か7時なんですけど、
今日はなぜか4時からと中途半端でした。
で、試合結果はというと
白星ですっ☆☆☆☆☆☆☆
勝って気分はルンルン。
帰宅後は気合を入れて前々からやると決めていた洗い物と掃除をしました。
おかげで家の中はスッキリピカピカ。
これで明日からの一週間を気持ち良く迎えらます。
嬉し~いなっ♪
[PR]
by tokada11 | 2006-01-22 23:43 | Athletic Training

宝の山ならぬ・・・

自分で言うのもなんですが、ウチの部屋の中はいつも片付いてるほうです。
散らかすと片付けるのが面倒くさいから散らかさないんですっ。
なのに今、我が家はめっちゃ荒れ放題。
理由は簡単。
最近忙しいから。
特に、洗い物がヤバイヤバイ。
というのも、今極貧なのでほぼ毎食自炊なんです。
なので、毎食なにかしらの洗い物がでるんですよね。
それなのに、食器を洗う時間が無い!
おかげで、ウチのキッチンは今、洗い物が山積みになってて目の当てられない状態。
あまりにも洗い物が溜まってて、
どこから手をつけていいのかわからず右往左往。
もう、ただオロオロするばかり。
シンクの前に立ってみるものの、食器の山を見て怖気づき退散ってのを繰り返すこと数回。
さらに追い討ちをかけるように、ここぞとばかりにウチのおチビちゃんが家の中を荒らしています。
こんな洗い物とゴミに埋もれた生活なんて嫌や~。
「日曜日さえ乗り越えたら…」と毎日念仏のように心の中でつぶやいてます。
明日を乗り越えたら、絶対キレイにするもんねっ。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-21 20:30 | ライフ

vs. Wichita State University

今日はWichita State Univ. と試合でした。
結果は白星で~す☆☆☆☆☆☆
毎回ハラハラドキドキで体に悪いです。
MVCゲームの残り試合があと12試合。
ウチの身がもつか心配です…。
次は、中1日空いて日曜日にMissouri State Univ.と試合があります。
TV放送されるそうなので、テレビカメラを避けて(?)頑張ります!
[PR]
by tokada11 | 2006-01-20 12:07 | Athletic Training

古畑任三郎

今日、新春ドラマスペシャル『古畑任三郎 ファイナル』を見ちゃいました。
これってイチローが犯人役で出てるやつですよっ。
イチローの演技ってどんなんやろ~って興味深々で見たのですが、
結構普通でした。
でもね、彼の本職は野球選手ですよ。
それなのに、そこらへんの大根役者よりも上手かったと思います。
ちょっと怪しい笑い方のところとかは笑えたけど…。
それに、ドラマの設定が「犯人はフェアプレーがお好き」ってのがちょっと無理っぽかったかも。
だって、フェアプレーを好む人は殺人なんてせえへんやろ?
ま、ええねんけどさ。
あと、田村正和が結構老けててビックリした。
ということはウチも…?
久々に日本のドラマを見て時間の経過を感じましたとさ。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-16 10:57 | 娯楽

vs. University of Northern Iowa

今、webで女子バスの試合結果をチェックしたら勝ってました!!
スコアは74対62。
詳細はまだ分からないけど、嬉しかったのでとりあえず報告。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-14 14:56

またね

今日はバスケ友達の送別会にいってきました。
彼はISUを12月に卒業したので、明後日自分の国に帰ります。
2年半くらいバスケを一緒にしてきたので、
来週から金曜日のバスケで彼の姿が見れないと思うと寂しいです。
これから、国に帰って社会人として働く彼。
大変やと思うけど、がんばって欲しいです。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-13 23:21 | お友達

とんでもないこと

ウチのオババがよく言うんですが、
「あんたは、試験以前に他のことで失敗しそうだから気をつけなさい!!」と。
例えば、
   試験中に眠りに落ちる
   解答欄を間違える
   解答用紙に名前を書き忘れる
   筆記用具を忘れる
   エトセトラ…。
つい最近電話で話したときも、同じ事言われました。
そんなこと、重々承知してますとも。

…だってね、もうやっちゃいましたから。
ズボシですよ、お母さん。
白状してしまいますが、
実はウチ、先学期の期末テストでとんでもないことをしでかしてたんです。
試験最終日の16日にTherexのtake home examを提出しました。
テストも全部終わって気分爽快!
で、週末から次の週の火曜日までアウェイゲームで出かけてたんです。
火曜日の夜中に帰ってきて、久々にメールチェックしたら
Dr. Huxelからメールが届いてた。
なんか嫌な予感…。
そのメールを読んでみると、
「ともこ、あなたの提出したテストだと100点中30点しかないわよ。」
「これが本当にあなたが提出したかったファイルなの?」
という目の醒めるような衝撃的なメール。
送ったファイルを確認してみると、
なんと未完成のファイルを送ってました(爆)
(↑2問しか解いてなかった!)
さらにメールには、
火曜日の午前中に成績をオフィスに提出しないといけないから、
もし、このファイルが間違いなら、期限までにファイルを送るようにと書いてました。
「………。」
このメールをチェックした時点で期限を過ぎてますヨ…(汗)
「もうだめだ…。」
と思ったものの、一応ダメもとで正しい方のファイルを送ったら、
先生が、もう成績を提出してしまったけど、正しい方のファイルを採点して、
成績を訂正するか決めると言ってくれました。
でも、いくら待っても連絡こないし、
ウェブで成績をチェックしても変わる様子も無くて半ば諦めてました。

そ~し~た~ら~~、
今日、先生から連絡きました。
そして、ウェブをチェックしたら成績上がってました~。
あ~、よかった~。
こんなバカなことで一学期間の努力を無駄にしなくて本当によかったです。

これからはもっと気をつけます。
反省。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-12 05:08 | ライフ