つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バトン

随分前にべりんから回ってきたバトン。
遅くなったけど、いっちょやってみましょう。
ちなみに、これウチにとって初バトン。

【すべて40字以内で答えなさい。】
1.自信をもって扱える道具をひとつあげて下さい。
   はさみ

2.前世があるとしたら、自分は何だったと思いますか?
   三年寝太郎

3.草原、砂漠、岬、広場、洞窟、川岸、海辺、森、氷河、沼、村はずれ、島、何処が一番落ち着きそうですか?
   岬、海辺、森、島  (一個しか選んだらあかんかったんかな?)

4.白という言葉からの連想をいくつか話して下さいませんか?
   ご飯、パンツ、雲、雪、無罪、降参

5.もしできたら「やさしさ」を定義してみて下さい。
   十人十色

6.一日が二十五時間だったら、余った一時間を何に使いますか?
   うーん、ベタやけど睡眠に使うかなぁ。それか気づかへんうちに1時間過ぎてそう。

7.現在の仕事以外に、以下の仕事のうち、どれがもっとも自分に向いていると思いますか?
 指揮者、バーテンダー、表具師、テニスコーチ、殺し屋、乞食。
   表具師   

8.どんな状況の下で、もっとも強い恐怖を味わうと思いますか?
   真夜中に電気無しでトイレに行くとき。

9.きらいな諺をひとつあげて下さい。
   正直者が馬鹿を見る

10.あなたにとって理想的な朝の様子を描写してみて下さい。
   自然に朝早く目覚めた朝

11.目的地を決めずに旅に出るとしたら、東西南北、どちらの方角に向かいそうですか?
   南かな~。海を求めて。

12.子どもの頃から今までずっと身近に持っているものがあったらあげて下さい。
   MONOの消しゴム。

13.大地震です。先ず何を持ち出しますか?
   ここ(テレホート)で大地震に遭うなら身分証明書(パスポートとか)と防寒着。

14.宇宙人から『アダマペ プサルネ ヨリカ』と問いかけられました。何と答えますか?
   「え?なんて???」

15.あなたの人生における最初の記憶について述べて下さい。
   「おんぶ~」と泣き叫びながら道端に座りこんでる自分。

面白くない回答やけど、正直に書いたのでしょうがない(開き直り)。
このバトン、誰に回そう…。
このブログ見てる人って少ないからなぁ。
とりあえず、以下の方々よろしく☆
  まぁ
  電気屋の息子@Hawaii
  Dice 
[PR]
by tokada11 | 2005-12-29 21:30 | その他

不吉な予感?

今日とうとうやってしまった。
何をしたって?
今朝、テストを受けに行く途中に道端で滑ってコケた…。
まー、冬の間に絶対一回はやるやろうと思っとったから予想範囲内やねんけど、
テストを受けに行く途中で滑るってなんか嫌じゃない??
スベル、コロブ、オチル…。
敏感な私♪

嫌な予感を的中するように、
クリニカルのテスト今までで一番手ごわかった。
BOC Examを意識した内容になってて、
筆記は長かったし、細かいとこまで突っ込んだ問題もあってビックリ。
口頭試験は内容的には難しくなかったけど、
試験官が3人もおって緊張した!
緊張してお約束の“Bilaterally"っていうの忘れたことに終わった後で気づいた。
あ~、アホアホ!
でも、まぁ全体的にはなんとかるでしょう。

あとね、Pathophysのテストも受けてきた(昨日は間に合わなかった)。
TherexのTake home examとPathophysのペーパーの方がやばいから
強引に今日終わらせた感がぬぐえないけど、
過去問題から沢山出てたからこれも大丈夫でしょう。

今日はTherexのTake home examを終わらせて
金曜日までにペーパーを終わらせる予定。
ペーパーはアウトラインを作って以来今まで避けてきたけど、もう逃げれない。
崖っぷちだ~。
ドラえもん~、なんか良いアイテム出してよ~(のび太風)。

ちなみに、今、ドラえもんの画像をGoogleで探しとって見つけてんけど、
こんなドラえもんやったら、頼み事なんてできへんかも~。
笑えるからお暇な人はのぞいてみてね♪
(パロディー系ドラえもんのとこを見るべし☆)
[PR]
by tokada11 | 2005-12-13 06:47 | ライフ

気合いれな~

この前降った雪がまだ地面にたっぷりと残ってるテレホート。
そんな中、今、素足にサンダルという軽装で外にゴミを出しに行ったら
雪の中に足を突っ込んでめっちゃ寒い目にあった。
もう少しでショック死寸前。
危険危険。
寒さにごっつい弱いのでもうちょっと気をつけないとね~。

ところで明日はBiostatsのテストがひとつ。
あとPathophysのテストも明日受けてしまおうかと投げやり気味。
(Pathophysのテストは来週のいつ受けてもOK)。
もう何回もファイナルを経験してきているわけやけど、
ファイナルってほんまにストレスフル!!
セメスター中は毎日ストレス一杯やけどさ、ファイナルはストレスもピーク。
いつも頭の毛が抜けるかと思うくらいストレス感じちゃう。
(って実際には抜けてないけど、多毛なので少し抜けたほうがいいかも)
なのに、何故か今回は危機感があまりない・・・(汗)。
危機感がないのは、テストに慣れたからなのか
単にヤル気がないだけなのかそれは不明…。
でも、危機感がなくてもやらないといけないことはたんとあるわけで
自分に鞭を打って頑張るしかないね。
勝負の一週間が始まります。
[PR]
by tokada11 | 2005-12-11 10:51 | ライフ

Chocolate Brownies

e0015618_5564951.jpg

今日は朝からBiostatsのテスト勉強をしとってんけど、
なんか無性にブラウニーが食べたくなって作ってしまった。
ブラウニーを作るときはいつも同じレシピで作ります。
失敗できないくらい簡単なくせに超おいしいねん。
外はカリッカリ、中はしっとりソフト。
くるみがアクセントになってます。
しかも甘さ控えめなとこが憎いよ。
ブラウニーと紅茶でテスト勉強の合間に至福の時を過ごしました。うふふ~。

レシピはこちら
[PR]
by tokada11 | 2005-12-10 05:56 | グルメ

Dead Weak 終了

今日で今セメの授業が全部終わった。
ほんまにあっと言う間にこのセメスター終わってしまったカンジ。
残すところは来週のファイナルだけ。
テスト4つとペーパーが1つ。
これが終われば晴れて冬休み!
あとひとふんばり頑張りますか~。
[PR]
by tokada11 | 2005-12-09 15:26 | ライフ

北の国から

最近更新を滞っているうちに、テレホートはめっきり冬っぽくなりました。
天気予報をチェックしてたら、
最低気温マイナス6℃。
って思ったら『最高』気温マイナス6℃やし…。
(ちなみに、最低気温はマイナス13度やった)
寒さが骨身にしみる今日この頃です。

で。
今日は午後から雪が降り出しました。
スゴイ勢いで降ってます。
もうすでに20cm以上は積もってるはず。
e0015618_8311474.jpg

こんな大雪の中、やってしまいました・・・。
車の鍵を車内に入れたまま(というかエンジンかけてた)ドアを施錠してしまい、
この雪の中、締め出しをくらいました…。
結局Public Safty(学校内の警察)に電話して来てもらう羽目に。
電話で、名前と場所と車の車種と色を伝えてあとはひたすら待った。
45分くらい待ってようやくパトカーが来たと思ったら、、、
やっと開けてもらえる~って思ったら、、、
えぇぇぇーーー、
ウチの車の前を素通りして行った…(汗)
思わずこんな↓道の消えた雪の上を猛ダッシュしてパトカー追いかけたよ~(笑)。
e0015618_832040.jpg

でも後ろから追いかけてるのをなかなか気づいてくれへんくて、
結局100mくらい走って、ロータリーのとこで先回りしてやっと捕まえた。
これぞ警泥(?)
ポリス曰く、車に雪がかぶっててウチの車が分からなかったそうな。
一応さっき雪かきしたんですけどね…。
そりゃ、こんなんじゃ↓分からないよね。
e0015618_827443.jpg

まー、そんなこんなで焦ったけど、
無事ドアを開けてもらってやっと大雪から脱出することが出来ました。
もう大雪の中で締め出しはくらわない!って切実に思います。
[PR]
by tokada11 | 2005-12-08 08:06 | ライフ