つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:娯楽( 8 )

JAPAN VS. USA

今日は、日本対アメリカのバスケットボール対決がありました!!

…って、これウチが通ってる高校のAT達の話しね(爆)
今日は全部の部活の練習が終わった後、ATのみんなでバスケをしてん。
そんで、アメリカ人と日本人がちょうど二人づついたから国別対抗をしてんよ。

アメリカ人は高さで勝負!
対する日本人は敏捷性とシュート力で勝負!
↑平均身長10cm以上違かったし…

かんなりアグレッシブな試合やったー。
みんな、体力の衰えを感じる年頃(?)で、
2ゲーム目は特に体がついていかなかったから
服とかめっちゃ引っ張られたし!(冗談でやけどね)

試合結果は1勝1敗。
日本人チームが1試合目勝って、
アメリカチームが2試合目勝った。
うーん、悔しい!
今度は全勝してギャフンッて言わせるぞー☆

疲れたけど、やっぱり体を動かすのは楽しいな。
あー面白かった^^。
[PR]
by tokada11 | 2006-10-03 22:15 | 娯楽

テスト明け

今日はResearch Methodのクラスがテストでした~。

疲れた頭を癒そうと、
ランチはSさんと、Dice氏お勧めのインド料理の店へ行ってみた。
(なんと、この店はガススタの中にあります。)
オーソドックスなチキンカレーを買ってみたけど、これが結構イケル!!
しかも、ライスとナンがついててニ度お徳。
これはハマリそう^^。
これから色んなメニューにトライしてみよっと。

夜はクラスメイトのお誘いで、ピザを食べながら映画観賞。
HOSTELっていう映画を観てんけど、これホラーやった…。
ウチ、ホラー系は超苦手やのに(汗)
でも、この映画、拷問が沢山出てくるねん。
だから、「怖い」と言うようり「痛々しい」映画やった。
ずっと肩に力入ってたから肩こったわ。
次は平和な映画が観たいなぁ^^;。

あと、明日あたりに自分のカバーするスポーツが発表される模様。
高校に派遣されるのは分かってるねんけど、どこの高校になるんかなぁ~。
ちょっとドキドキです^^。
[PR]
by tokada11 | 2006-07-20 23:52 | 娯楽

古畑任三郎

今日、新春ドラマスペシャル『古畑任三郎 ファイナル』を見ちゃいました。
これってイチローが犯人役で出てるやつですよっ。
イチローの演技ってどんなんやろ~って興味深々で見たのですが、
結構普通でした。
でもね、彼の本職は野球選手ですよ。
それなのに、そこらへんの大根役者よりも上手かったと思います。
ちょっと怪しい笑い方のところとかは笑えたけど…。
それに、ドラマの設定が「犯人はフェアプレーがお好き」ってのがちょっと無理っぽかったかも。
だって、フェアプレーを好む人は殺人なんてせえへんやろ?
ま、ええねんけどさ。
あと、田村正和が結構老けててビックリした。
ということはウチも…?
久々に日本のドラマを見て時間の経過を感じましたとさ。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-16 10:57 | 娯楽

Movie Nights

今日で冬休みも終わり(悲)
あっという間に終わってしまいました…。
今日はバスケもオフだったので、
家でTVやDVDを観ながらゴロゴロしました。
ここ2日間で観た映画は以下の4つ。
  Sister Act
  Corrina, Corrina
  Drumline
  Chicago
Corrina, Corrina以外は何回も観ている映画。
どれもお勧めです。
ウチ、音楽とかダンスとか入ってる映画スキかも。
英語が難しくないから…(爆)

Corrina, Corrinaもめっちゃ良かったです。
この映画、ちょっとだけ観たことあったけど、
最初から最後まで観るのは今回が初めて。
この映画に出てくる、Mollyのスマイルがめっちゃかわいい!
この子、母親を亡くして心を閉ざしちゃうねんけど、
Whoopi Goldberg演じる、
家政婦として雇われたCorrinaの力で心を開いていくわけです。
このMollyとCorrinaのやりとりがすごく良い。
CorrinaはMollyのお父さんの心も開いていきます。
あと、黒人の子供たちもでてくるねんけど、
舌足らずな喋りかたがめっちゃカワイイし、
陽気にダンスしたり、歌ったりして
こっちまで楽しくなっちゃいます。
コメディな感じになってるけど、
黒人差別のまだ残る時代背景になってて
心痛むところもあったりと、
笑いあり、涙ありの映画です。
まだこの映画を観たことない人は、
今すぐレンタル屋さんに走りましょう。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-08 00:38 | 娯楽

スマイル☆

今日は金曜日恒例のバスケをしてきた。
これ、一週間の中の唯一のお楽しみ♪
ウチ、バスケをしてると勝手に顔が笑ってしまうねんよな~。
なんでって、楽しくって。
傍から見たらかなり怪しい奴?
でも嬉しいからしょうがないねんもん。
やっぱり気分転換は大切やね~。
バスケ最高~☆
あ~、今日は沢山バスケできて幸せでした。
[PR]
by tokada11 | 2005-11-04 15:15 | 娯楽

Turkey Run State Park

今日は、インディアナの州立公園の一つであるTurkey Run State Parkへ行ってきた。テレホートから車でドライブすること40分ほど。この公園は結構お勧め。ハイキングコース、カヌー(レンタル有り)、キャンプ場、プール、ホテル(山荘って感じの)とかあって多目的で遊べる。まあ、入園料がインディアナ居住者で4ドルかかるけど、それでも一回行ってみる価値はあると思う。今回、ウチは森林浴だけしてきた。5時過ぎに行ったから、ほとんど人も居なくて貸切り状態。2時間ちょっとのハイキングで、体も心も程よくリフレッシュできて満足満足。ちなみに、ここのハイキングコースは10コースくらいあって、距離や難易度別に選べるようになってるし、谷あり山あり川ありと色んな景色があって飽きにくい。各自の体力やその日の気分に合わせてコースが変えれるのがいいです。

e0015618_14154980.jpg

e0015618_14204535.jpg

e0015618_14195260.jpg

e0015618_1427634.jpg

[PR]
by tokada11 | 2005-08-06 15:14 | 娯楽

ボーリング

今日はT君とNさんとボーリングへ行った。ボーリングなんて超久しぶり。前にやったのはいつやったっけ???あまりにも前過ぎて自分が右投げだったか左投げだったかさえもよく覚えていなかった。正直に言いますが、私ボーリングは苦手。原因は、ノーコンな上に集中力が足りないと思われます。いっつも出だしは好調で尻つぼみ。今日の最高スコアなんて100やったもん。しょぼしょぼやなぁ…。まあ、自分のことはさて置き、Nさんは、久しぶりのボーリングやったためか、最初は調子が出なかったものの、ゲームを重ねるごとに本領発揮。最後の方はやたらとストライクとか出してて一人トップをひた走ってました。羨ましい!更に、T君がミラクルプレーをやっちゃいました。明らかにガーターに落ちたボールが『ピョンッ』って跳ね返ってレーンに戻って2本もピンを倒していった。ガーターにボールが落ちた時点で、T君なんてレーンに背を向けてたのにな~。いや~、あれは笑えた。ガーターに落ちたボールがレーンに戻るなんて初めて見たわ。なんかボールが生き物みたいやった。できることなら、また見てみたいなぁ~。ってな訳で、好プレーあり、珍プレーありで、ボーリングもたまにはいいね!今度はもっとハイレベルな戦いが繰り広げられるようにがんばろ~☆
[PR]
by tokada11 | 2005-07-19 15:13 | 娯楽

女釣りキチ三平

e0015618_1522580.jpg

今日は早朝からT君&Nさんとバス釣りへ。
釣りなんて生まれてから数える程しかやったことないけど、ちっちゃい頃はよくお父さんに海釣りに連れていってもらったなぁ。釣りにはあんまり興味なかったから、もっぱらその辺をちょろちょろしとっただけやけどな。ビーチサンダルを海に落としちゃって、お父さんに釣ってもらったもんだ。なんにせよ、釣りのあののんびりした雰囲気が好き。
で、話は戻って、今日の行き先はSallivanっていうTerre Hauteを南へ30分程下ったところ。いや~、はっきり言って今までSallivanを侮ってました、わたくし。これが結構すごい! 現代的な高層ビルが立ち並ぶ大都会とかがあるんじゃなくてその正反対。全く何もなかった。あったのは、大自然とわずかな家だけ(町から離れてたからね。)わたくし、一面の空、緑、&湖に結構感動いたしました。湖の水もきれいやったし。ということで、私は釣りをやりながらも写真なんて撮っとった。 

こんなカンジ↓
e0015618_1513299.jpg

e0015618_1542691.jpg

e0015618_15104980.jpg

肝心の釣りはというと…丸坊主(涙)。7時前から11時前くらいまで3つの湖を回ったけど全然釣れんかった。T君は「みんな釣れなかったからよかった~。」って一人嬉しそうにしとったのが笑えた。あと、Nさんいわく今日行った湖の辺りには『Minehaha虫(Nさん命名)』っていう、赤いダニの一種たるものが生息しているらしい(Minehahaって言うのは湖の名前ね。)
草の茂みに踏み入ろうものなら体にくっついてくるらしい。幸運にも、私には付いてこんかったけど、NさんとT君は結構Minehaha虫に犯されてた。なにわともあれ、次回こそは何でもいいから釣れますように~。(ってバス釣り目的なんやけどね。)

おまけ↓
e0015618_15122080.jpg

e0015618_15123459.jpg

[PR]
by tokada11 | 2005-07-02 11:42 | 娯楽