つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅( 2 )

Oxford, Mississippi

本当はミシシッピからアップデートしようと思っとってんけど、インターネットをあんまり使うチャンスがなくて更新できませんでした。ごめんなさい。昨夜テレホートに帰ってきたので今日はちょっくらミシシッピの報告をしたいと思います。

今回、うちはミシシッピ州のOxford(オックスフォード)ってとこに行ってきました。24時間開いてる店なんてガソリンスタンド以外ないような小さい街。でも、自然が沢山あるし閑静で雰囲気は結構いい感じ(景観を壊さへんようにWAL★MARTの建物が緑色になってる!)。かわいいお店もちょこちょこあるし。Indiana UniverstiyのあるBloomingtonに似てるかな。あと、車で1時間くらい走ったらMemphisまで行ける。だから普段はのんびりと暮らして、買い物に行きたかったら車で1時間ほど運転してMemphisまで出ればいいねんから快適といえば快適。

で、うちが今回Oxfordで見つけた掘り出し物は、『BOTTLE TREE BAKERY』っていうかわいいパン屋さん。どうやらここはすごい人気があるらしくて、いつでも人が列を作って並んでる。おいしそうなパンがカウンターに沢山並んどって、パン好きの私にはたまらへんかった。今回うちが注文したのはTurkey & Chedder cheese croissantとIced Chai Latte。クロワッサンの皮はパリパリやったし、チャイ・ラテも絶妙なお味で大変満足でした。
e0015618_15225080.jpg

あと、今回はUniversity of Mississippiのアスレチック・トレーニングルーム(ATR)も見てきた。突然訪ねたにも関わらず、ATRにいたスタッフがとても親切に対応してくれて好感度◎やった。施設はISUのATRよりも大きかったなぁ。特に、リハビリテーション用の場所がちゃんと確保されてるのが印象的やった。でもModalityはISUの方が充実してると思う。こうやって色んなところのATRを見比べてみるのも面白いな。

それと、これはATRとは関係ないけど、フットボールスタジアムは完全にUnivesity of Mississippiの勝ちやった・・・。立派なスタジアムがキャンパス内に立ってて、ホームゲームのあるときには、スタジアムが観客で埋め尽くされるらしい(収容人数は知らんけど)。それに反してISUのスタジアムは片側スタンドないねんもんなぁ~。今シーズンこそ、せめて片側のスタンドだけでも超満員になってほしいものです。
[PR]
by tokada11 | 2005-08-20 06:06 |

突然ですが・・・

今からミシシッピまで行くことに決めました。また向こうからアップデートするつもりです。ほならば行って来ま~す。
[PR]
by tokada11 | 2005-08-11 09:52 |