つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 5 )

どっちが似てる?

下の二人のうち、ダウンタウンの松本人志に似てるのはどっち???

Indianapolis Coltsのヘッドコーチ、トニー・ダンジー
e0015618_132329100.jpg

NBAプレーヤーのロン・アーティスト
e0015618_24525.jpg

ちなみに、ダウンタウンのまっちゃんの写真はこちら。
e0015618_1574099.jpg


実は、これについて、ある人と論議になってるねん(笑)
ウチは、まっちゃんとトニー・ダンジーが似とうと思うねんけど…。
[PR]
by tokada11 | 2007-01-26 09:20 | その他

相棒

e0015618_10413029.jpg

今日はウチの溺愛する相棒の紹介です^^。
ウチの相棒はオスやのに、名前がミミ。
なんでかって言うと、ウチはずっとミミがメスやと思ってたから!
オスやったら「コテツ」って名づけようと思っとったのに…。
だから、最近ミミは改名してミミコテツが本名なのです。
ニックネームはミミのままやけど。
あ、ちなみに「ミミテツロウ」の方が良いという意見もある…。
年齢は推定2歳半くらい。
性格はいたって温厚で怖がり。
趣味は寝ることと食べることと穴掘り。
特技は“見てないフリ”…。
運動はニガテです(汗)
なので、下の写真のようにちょっとコロコロしてます。
(シャンプーするとめっちゃ小ちゃくなるねんけど…)
e0015618_10535190.jpg

外に連れ出しても、すぐにケージに戻りたがる。
↓扉の閉まったケージを恨めしそうに見つめるミミ。
e0015618_1110228.jpg

散歩に行っても木陰でのんびりが大好き。
e0015618_10371139.jpg
e0015618_10372113.jpg

あ、あと毛繕いは日課です☆
これがカワイイ^^。
e0015618_10362440.jpg

脚を大広げで寝そべったら、完全にリラックスしてる証拠。
大胆なポーズです。
敵に襲われたらまず逃げられへんやろうなぁ。
e0015618_10364717.jpg


そんなこんなな、カワイイ奴です。
どうぞ今後お見知りおきを。
[PR]
by tokada11 | 2006-05-21 22:21 | その他

バトン

随分前にべりんから回ってきたバトン。
遅くなったけど、いっちょやってみましょう。
ちなみに、これウチにとって初バトン。

【すべて40字以内で答えなさい。】
1.自信をもって扱える道具をひとつあげて下さい。
   はさみ

2.前世があるとしたら、自分は何だったと思いますか?
   三年寝太郎

3.草原、砂漠、岬、広場、洞窟、川岸、海辺、森、氷河、沼、村はずれ、島、何処が一番落ち着きそうですか?
   岬、海辺、森、島  (一個しか選んだらあかんかったんかな?)

4.白という言葉からの連想をいくつか話して下さいませんか?
   ご飯、パンツ、雲、雪、無罪、降参

5.もしできたら「やさしさ」を定義してみて下さい。
   十人十色

6.一日が二十五時間だったら、余った一時間を何に使いますか?
   うーん、ベタやけど睡眠に使うかなぁ。それか気づかへんうちに1時間過ぎてそう。

7.現在の仕事以外に、以下の仕事のうち、どれがもっとも自分に向いていると思いますか?
 指揮者、バーテンダー、表具師、テニスコーチ、殺し屋、乞食。
   表具師   

8.どんな状況の下で、もっとも強い恐怖を味わうと思いますか?
   真夜中に電気無しでトイレに行くとき。

9.きらいな諺をひとつあげて下さい。
   正直者が馬鹿を見る

10.あなたにとって理想的な朝の様子を描写してみて下さい。
   自然に朝早く目覚めた朝

11.目的地を決めずに旅に出るとしたら、東西南北、どちらの方角に向かいそうですか?
   南かな~。海を求めて。

12.子どもの頃から今までずっと身近に持っているものがあったらあげて下さい。
   MONOの消しゴム。

13.大地震です。先ず何を持ち出しますか?
   ここ(テレホート)で大地震に遭うなら身分証明書(パスポートとか)と防寒着。

14.宇宙人から『アダマペ プサルネ ヨリカ』と問いかけられました。何と答えますか?
   「え?なんて???」

15.あなたの人生における最初の記憶について述べて下さい。
   「おんぶ~」と泣き叫びながら道端に座りこんでる自分。

面白くない回答やけど、正直に書いたのでしょうがない(開き直り)。
このバトン、誰に回そう…。
このブログ見てる人って少ないからなぁ。
とりあえず、以下の方々よろしく☆
  まぁ
  電気屋の息子@Hawaii
  Dice 
[PR]
by tokada11 | 2005-12-29 21:30 | その他

プロフェッショナリズム

今日は恒例のバスケの後、バスケ3バカトリオ(?)で夜ご飯を食べに行った。Dice氏のお勧めでNorth Terre Hauteにあるイタリアンレストランへ。今晩は涼しかったから、外にあるデッキで優雅にお食事。オーダーしたのは、Special pizzaとspagetti with meat ballとPenne(違う名前やったけど思いだせへん) with breaded veal。ウチ的には、breaded vealがメインディッシュの中では一番美味しかったなぁ。あと、手作りのブルーチーズ・ドレッシングがすごい美味しくて3人で感動した。
で、ご飯の後は口直しにスタバへGO(喋り足りんかっただけか?)。Dice氏にチャイ・ラテを買ってもらって3割引にしてもらった。($3.30⇒$2.00)。スタバ店員ええなぁ~、と本気でうらやんだ一瞬やった。しかも、仕事を終えて帰っていくスタバ店員達は、100%の確立で何かしらの飲み物をゲットして帰っとった。羨まし~。

で、本題に入りますが、
[PR]
by tokada11 | 2005-07-29 15:30 | その他

プロフィール

★名 前:じゃりん子
★性 別:女
★精神年齢:5歳くらい
★誕生日:6月15日(ジャイアンと同じ)
★職 業:大学院生(Athletic Training Major)
★家族構成:おじじ、おばば、姉やん、じゃりん子、&幻のパグ(母&姉が赤の他人の犬の写真を「犬買ったの~」って言って送りつけてきたから、ほんまにうちの犬やと思っとった。)
★性 格:かなりのマイペース
     笑えないほどに(天然)ボケボケ
     好きなことにはのめり込むタイプ
★趣 味:スポーツ(特にバスケ、テニス、&キャッチボール(?))
     お菓子&パン作り
     寝ること
     ボーーーーッとすること
     自然と戯れること
     しょうもないけど(自分的に)笑えることを考えること
★生い立ち
 28年前 『時の町』(&たこの町)に生まれる。
 幼稚園 左利きだったので、「箸を持つ手が右手」と教えられて混乱する。
     おかげで今は両利きに。
     (ただし、同じことが両手で出来るわけではない)
 小学校 運動音痴だった。持久走大会は毎回後ろから数えたら入賞だった。
 中学校 バスケに目覚める。珍プレーヤーとしてその名を馳せる。
 高 校 引き続きバスケに明け暮れる。
 予備校 初めて、生まれ育った丘を降りて神戸へ通い普通の生活を知る。
 大 学 人間科学部 人間健康科学科を専攻。
     某フィットネスクラブで4年半インストラクターとしてバイトする。
     (ちなみに、初めてのバイトはローソン。)
     4年時にアスレティック・トレーナー部を体育会に設立。
     軟式野球のアスレティック・トレーナーを1年間担当する。
 大卒後 アメリカのインディアナ州へ留学
     インディア州の某大学でアスレティック・トレーニングを専攻。
 現 在 インディアナ州の某大学院でアスレティック・トレーニングを専攻中。
 将 来 未定
  
★おもしろエピソードベスト3
その1:タイフード・レストラン事件
レストランの正面にドアがあると思って、猛ダッシュしながらガラスを押したらドアがなくて、顔からそのままガラス窓に突撃した・・・。しかも、その光景を目撃した家族連れに5分間ほど涙を流しながら笑われた。さらに、最近このレストランへ行ったら、ぶつかったガラスのところに「入り口は横側です」みたいな張り紙がしてあった。…私のため???

その2:鼻ちょうちん事件
中学生のとき、バスケの練習中に鼻水がでるのを我慢しながらコーチと1対1の練習をしてたら、力んだ拍子にコーチの目の前ででっかい鼻ちょうちんが出た。

その3:ブザービーダー事件
中学生のとき、バスケの試合終了のホイッスルと同時にハーフラインくらい からシュートを試みたら、ボールは見事に2階席まで飛んでった(普通ありえない)。 来賓席でこの光景を見ていた人たちはみんな吉本新喜劇のようにずっこけた(ホンマやでー)。     
[PR]
by tokada11 | 2005-06-29 23:10 | その他