つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ライフ( 73 )

気合いれな~

この前降った雪がまだ地面にたっぷりと残ってるテレホート。
そんな中、今、素足にサンダルという軽装で外にゴミを出しに行ったら
雪の中に足を突っ込んでめっちゃ寒い目にあった。
もう少しでショック死寸前。
危険危険。
寒さにごっつい弱いのでもうちょっと気をつけないとね~。

ところで明日はBiostatsのテストがひとつ。
あとPathophysのテストも明日受けてしまおうかと投げやり気味。
(Pathophysのテストは来週のいつ受けてもOK)。
もう何回もファイナルを経験してきているわけやけど、
ファイナルってほんまにストレスフル!!
セメスター中は毎日ストレス一杯やけどさ、ファイナルはストレスもピーク。
いつも頭の毛が抜けるかと思うくらいストレス感じちゃう。
(って実際には抜けてないけど、多毛なので少し抜けたほうがいいかも)
なのに、何故か今回は危機感があまりない・・・(汗)。
危機感がないのは、テストに慣れたからなのか
単にヤル気がないだけなのかそれは不明…。
でも、危機感がなくてもやらないといけないことはたんとあるわけで
自分に鞭を打って頑張るしかないね。
勝負の一週間が始まります。
[PR]
by tokada11 | 2005-12-11 10:51 | ライフ

Dead Weak 終了

今日で今セメの授業が全部終わった。
ほんまにあっと言う間にこのセメスター終わってしまったカンジ。
残すところは来週のファイナルだけ。
テスト4つとペーパーが1つ。
これが終われば晴れて冬休み!
あとひとふんばり頑張りますか~。
[PR]
by tokada11 | 2005-12-09 15:26 | ライフ

北の国から

最近更新を滞っているうちに、テレホートはめっきり冬っぽくなりました。
天気予報をチェックしてたら、
最低気温マイナス6℃。
って思ったら『最高』気温マイナス6℃やし…。
(ちなみに、最低気温はマイナス13度やった)
寒さが骨身にしみる今日この頃です。

で。
今日は午後から雪が降り出しました。
スゴイ勢いで降ってます。
もうすでに20cm以上は積もってるはず。
e0015618_8311474.jpg

こんな大雪の中、やってしまいました・・・。
車の鍵を車内に入れたまま(というかエンジンかけてた)ドアを施錠してしまい、
この雪の中、締め出しをくらいました…。
結局Public Safty(学校内の警察)に電話して来てもらう羽目に。
電話で、名前と場所と車の車種と色を伝えてあとはひたすら待った。
45分くらい待ってようやくパトカーが来たと思ったら、、、
やっと開けてもらえる~って思ったら、、、
えぇぇぇーーー、
ウチの車の前を素通りして行った…(汗)
思わずこんな↓道の消えた雪の上を猛ダッシュしてパトカー追いかけたよ~(笑)。
e0015618_832040.jpg

でも後ろから追いかけてるのをなかなか気づいてくれへんくて、
結局100mくらい走って、ロータリーのとこで先回りしてやっと捕まえた。
これぞ警泥(?)
ポリス曰く、車に雪がかぶっててウチの車が分からなかったそうな。
一応さっき雪かきしたんですけどね…。
そりゃ、こんなんじゃ↓分からないよね。
e0015618_827443.jpg

まー、そんなこんなで焦ったけど、
無事ドアを開けてもらってやっと大雪から脱出することが出来ました。
もう大雪の中で締め出しはくらわない!って切実に思います。
[PR]
by tokada11 | 2005-12-08 08:06 | ライフ

また、やっちまった…

今朝、学校へ行くとき昨日落とした傘を見つけた。
泥んこになってたけど見つかったからよかった。

ところで、ウォールマートに例のシャンプーを取りに行ってきた。
お客様カウンターに行って無事シャンプーをゲット。
よかったよかった。
その後、週末にまた買い物に来ないで良いように、
来週分の買い物をすることに。
食料品や化粧品など7点をお買い上げ。
「これで週末は買い物にいかへんでいいわ~」ってちょっと余裕。
で、家に帰って買い物袋を見てみると…、
例のシャンプーが入った袋と牛乳が入った袋しか持ってない(汗)。
ん?ほかの6点はいずこへ???
はい、そうです。
ウォールマートに忘れてきました…。
これは、まさしく「ありえへ~ん」な状況ですね。
アホすぎて笑えない。
不幸中の幸いは、忘れてきたものが生ものじゃなかったことかな???
なんにせよ、また取りにいかなあかんやん…。
もー、 何やってんねやろ~。
自分のアホアホ~!!!!
[PR]
by tokada11 | 2005-11-16 00:35 | ライフ

あ~あ

今日は突然トルネード(竜巻)が来た。
コンピュータ・ラボでリサーチペーパーの為の文献を探しとう途中に、トルネード警報が鳴り出して強制的に非難させられた。
デスクトップに見つけた文献を保存しとってんけど、保存場所を替える時間もなくシャットダウンせなあかんくて、頑張って見つけた文献が全部おじゃんになった…(涙)。
「この部屋は閉めるから、みんなトイレに非難しろ!」とか言われて(何でトイレやねん!って突っ込みたくなるよね?)、何時来るか分からないトルネードをトイレで待つのは嫌やったから帰ることに。
警報がウーウー鳴ってるし、空は怪しい緑色で怖かったから、
ダッシュで車を停めてるところまで行ったら、折りたたみ傘を落としたらしい。
・・・ついてない。
車を運転してたらどんどん天候がやばくなってきて、
アパートに着く頃には車の前が見えないくらい雨が降ってきたけど、
なんとか無事にアパートに到着。
その後30分くらい一階のロビーで避難してやっとこさトルネードは去った模様。
あ~、なんかトルネードに振り回されて疲れました。
文献を返して~ってカンジ。
またやり直しだぁ・・・。
あーあ。
[PR]
by tokada11 | 2005-11-15 09:44 | ライフ

秋晴れ

e0015618_3281449.jpg

今日は天気がいいね~。
空気が澄んでて気持ち良い。
今朝、空を見上げたらキレイなヒツジ雲が大移動してました。
天気が良いだけでなんだか得した気分♪

話しは変わって、今晩7時半から女子バスがUniversity of Connecticutと試合します!
試合はココで観れるので、お暇な人は是非ISUを応援してねー!
[PR]
by tokada11 | 2005-11-14 03:18 | ライフ

しまった・・・

今日、ウォールマトへシャンプーを買いに行った。
レジでお金を払った後、シャンプーを持って帰ってくるの忘れた…。
ちっ。また取りに行かなあかんやん。
[PR]
by tokada11 | 2005-11-13 03:15 | ライフ

どひゃ~

昨日、8時半頃晩ご飯を食べてたら、、、
なんと、ご飯を食べながら眠りこけてしまった(汗)
しかも起きたの朝の5時!
前日に徹夜したからかなり眠かってんけど、
ご飯食べながら寝てしまうなんて、
ちっちゃい頃以来のことでビックリしたわ(笑)
[PR]
by tokada11 | 2005-11-10 07:32 | ライフ

いきなり嵐

昨日の夜中、いきなり嵐がきた。
上の階の人が家具でも動かしてて騒々しいんかと思っとったら、カミナリと風の音やった。
すごい音でちょっと怖かった。
んで、今朝部屋のカーテンを開けたら、ウチの部屋の前にある木は下のほうの葉っぱをちょっと残してツルっぱげになっとった…。
一週間くらい前まではこんなんやったのに↓
e0015618_7141240.jpg

こんなんになってしまいました・・・↓
e0015618_712083.jpg

この嵐で紅葉もそろそろ終わりかなぁ。
サンクスギビングあたりに紅葉狩りに行こうと思っとったけど微妙やなぁ。
なお、オババ曰く、昨日の嵐(トルネード)のせいで、インディアナのどこかの地域では家屋が倒壊したって日本のニュースでやってたらしいけど、テレホート(というかウチのアパート)は無事やったので安心してください。
[PR]
by tokada11 | 2005-11-06 03:55 | ライフ

一日は何時間?

今日はBiostatsのテストがあった。
なんかクイズのようなテストで気が抜けた。

ところで、1日が48時間あったらええのになぁなんてよく思ったりするワタシ。
そしたら、もっと色々と自分の好きなこと出来るのにって思うわけです。
でも、この前誰かとそんな話しをしとった時にその人が
もし1日が48時間あっても、余分に出来た時間も絶対に勉強とか仕事とかに使ってしまうから自由時間は増えないだろうみたな事を言っててなるほどな~って思った。
それなら48時間もあったら拷問になってまうよな…(怖)。
なので、やっぱり1日は24時間でいいね。
それよりも現実的にもっと時間の使い方が上手くならないとね。
これが難しいんだけどさ。

あ、ところで今日はハロウィーン☆
この前、郵便局に行ったら入り口がハロウィーン風にデコレーションされとってんけど、正直言ってなんかゴミが置いてあるのかと・・・(汗)。
e0015618_1159345.jpg

[PR]
by tokada11 | 2005-10-31 09:49 | ライフ