つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ライフ( 73 )

ストレス発散

e0015618_41546.jpg

今日は夕日がきれいやった~。
上の写真じゃ、夕日はもう沈んでもとうけど…。

ところで、今日は久しぶりにバスケをしに行ってきた。
せやのに、ノースジムはガラガラ…。
結局10人しか集まらんかった。
んで、この10人でゲームをしてんけど、しんどかった~。
前セメの運動不足と最近の筋肉痛で体がギッシギシ!
でもやっぱりバスケは楽しい^^。
いいストレス発散になったわ~。
[PR]
by tokada11 | 2006-05-19 23:42 | ライフ

良~い湯だな~♪

セメスター中って結構時間に追われてることが多いから
もっぱらシャワーばっかりになってまうねんけど、
休みになるとお風呂にゆっくり浸かる時間が増えていいな♪

で、長湯のお供と言えば、入浴剤!
何種類か常備しとう中から、その日の気分に合ったのを選びます。
今日は、カネボウ薬用入浴剤「旅の宿」から湯沢(山桜の香り、乳白色)をセレクト。

実は今日、ノースジムで(ウチなりに)激しくworkoutしたら
ウチの脚は生まれたてのバンビちゃん状態になってしまった(ブルブル)!
で~も~、「旅の宿」がエエ仕事してくれました。
山桜の香りに包まれながら、Norah JonesのCDかけて、本を読むこと1時間半。
あ~、極楽。
お風呂から上がると、あ~ら不思議。
体が軽くなってる~♪
脱バンビちゃんです。
これで明日もがんばれそう(明日はCVするつもり)。

お風呂バンザ~イ。
[PR]
by tokada11 | 2006-05-16 23:02 | ライフ

おひさ

あちゃ~、前回の更新から2ヶ月以上も更新が滞ってました(汗)
ブログの存在を忘れとったわけじゃないねんけど…。
何度かパソコンの前に座って更新しようと試みてんけど、
サボってた分を書こうと思うと、なんかプレッシャーになって書けんかってんよな~。
…って、言い訳はこれくらいにして、
この2ヶ月分は、記憶の無くならへんうちに少しずつ更新していこうと思いますっ。

ところで、ウチ、5月6日にISUのUndergradを卒業しました。
んで、7月からISUのGrad(大学院)に行くことが決まりました。
ということで、卒業したって言っても特に変化はないねんけどさ。
とりあえず、今は夏休み。
昨日までダラダラしとったけど、
今日から気合を入れてBOCの勉強とエクササイズを始めてみた。
三日坊主にならへんように、マイペースで頑張りますっ。
[PR]
by tokada11 | 2006-05-15 23:13 | ライフ

宝の山ならぬ・・・

自分で言うのもなんですが、ウチの部屋の中はいつも片付いてるほうです。
散らかすと片付けるのが面倒くさいから散らかさないんですっ。
なのに今、我が家はめっちゃ荒れ放題。
理由は簡単。
最近忙しいから。
特に、洗い物がヤバイヤバイ。
というのも、今極貧なのでほぼ毎食自炊なんです。
なので、毎食なにかしらの洗い物がでるんですよね。
それなのに、食器を洗う時間が無い!
おかげで、ウチのキッチンは今、洗い物が山積みになってて目の当てられない状態。
あまりにも洗い物が溜まってて、
どこから手をつけていいのかわからず右往左往。
もう、ただオロオロするばかり。
シンクの前に立ってみるものの、食器の山を見て怖気づき退散ってのを繰り返すこと数回。
さらに追い討ちをかけるように、ここぞとばかりにウチのおチビちゃんが家の中を荒らしています。
こんな洗い物とゴミに埋もれた生活なんて嫌や~。
「日曜日さえ乗り越えたら…」と毎日念仏のように心の中でつぶやいてます。
明日を乗り越えたら、絶対キレイにするもんねっ。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-21 20:30 | ライフ

とんでもないこと

ウチのオババがよく言うんですが、
「あんたは、試験以前に他のことで失敗しそうだから気をつけなさい!!」と。
例えば、
   試験中に眠りに落ちる
   解答欄を間違える
   解答用紙に名前を書き忘れる
   筆記用具を忘れる
   エトセトラ…。
つい最近電話で話したときも、同じ事言われました。
そんなこと、重々承知してますとも。

…だってね、もうやっちゃいましたから。
ズボシですよ、お母さん。
白状してしまいますが、
実はウチ、先学期の期末テストでとんでもないことをしでかしてたんです。
試験最終日の16日にTherexのtake home examを提出しました。
テストも全部終わって気分爽快!
で、週末から次の週の火曜日までアウェイゲームで出かけてたんです。
火曜日の夜中に帰ってきて、久々にメールチェックしたら
Dr. Huxelからメールが届いてた。
なんか嫌な予感…。
そのメールを読んでみると、
「ともこ、あなたの提出したテストだと100点中30点しかないわよ。」
「これが本当にあなたが提出したかったファイルなの?」
という目の醒めるような衝撃的なメール。
送ったファイルを確認してみると、
なんと未完成のファイルを送ってました(爆)
(↑2問しか解いてなかった!)
さらにメールには、
火曜日の午前中に成績をオフィスに提出しないといけないから、
もし、このファイルが間違いなら、期限までにファイルを送るようにと書いてました。
「………。」
このメールをチェックした時点で期限を過ぎてますヨ…(汗)
「もうだめだ…。」
と思ったものの、一応ダメもとで正しい方のファイルを送ったら、
先生が、もう成績を提出してしまったけど、正しい方のファイルを採点して、
成績を訂正するか決めると言ってくれました。
でも、いくら待っても連絡こないし、
ウェブで成績をチェックしても変わる様子も無くて半ば諦めてました。

そ~し~た~ら~~、
今日、先生から連絡きました。
そして、ウェブをチェックしたら成績上がってました~。
あ~、よかった~。
こんなバカなことで一学期間の努力を無駄にしなくて本当によかったです。

これからはもっと気をつけます。
反省。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-12 05:08 | ライフ

vs. Bradley University

女子バスは、水曜日からアウェイゲームに出てます。
木曜と土曜日にアウェイで試合があるため、
チームは日曜日まで帰ってきません。
ウチも一緒に行きたかったけど、
3日間も授業を休めなくて今回は泣く泣く留守番。
木曜日はBradley University、
金曜日はUniv. of Northern Iowaと対戦します。

それにしても、実際に試合を見ててもハラハラするけど、
試合が見れないともっとハラハラドキドキします。
で、今朝、朝一でウェブで試合結果をチェックしたら…
白星でした~☆☆☆
どうやら対戦相手をなかなか引き離せなかったみたいで
前半は苦しい試合転換やったみたい。
でも、後半は我らがシューターLisaとKristinが爆発して
びしびしと3Pを決めたようです。

これでシーズン通算12勝2敗、
MVC gameは4勝0敗となりました。
これはISU女子バスの過去最高記録って書いてました。
この調子で明日のUNIとの試合も勝てるといいなぁ。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-12 03:24 | ライフ

Spring 2006

今日からSpring semesterが始まりました。
遂に最後のセメスターです(なにも起こらなければ…)。
今学期は4クラス+クリニカル。
Pharmacology、Administration、Individual study、Clinical experienceの授業を取ります。
あと、今学期は授業以外にもやること盛り沢山ですが、
とにかくパニックにならずに、
一つずつクリアしていきたいと思います。
忙しくなると、視野が狭くなるタイプなので
今学期はどんな状況でも心に余裕を持っていきたいと思います。
それでは今学期もがんばろー!
[PR]
by tokada11 | 2006-01-09 23:31 | ライフ

冬休み日記

随分更新をさぼっていたので、
今回は、簡単に冬休みの間ウチが毎日何をしてたかを書いてみたいと思います。

ではどうぞ。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-05 20:49 | ライフ
遅れ馳せながら、
あけましておめでとうございます。
2006年の幕開けです。
不定期更新のこのブログですが、
今年もマイペースで続けていくつもりなのでよろしくお願いします☆
[PR]
by tokada11 | 2006-01-04 20:48 | ライフ

不吉な予感?

今日とうとうやってしまった。
何をしたって?
今朝、テストを受けに行く途中に道端で滑ってコケた…。
まー、冬の間に絶対一回はやるやろうと思っとったから予想範囲内やねんけど、
テストを受けに行く途中で滑るってなんか嫌じゃない??
スベル、コロブ、オチル…。
敏感な私♪

嫌な予感を的中するように、
クリニカルのテスト今までで一番手ごわかった。
BOC Examを意識した内容になってて、
筆記は長かったし、細かいとこまで突っ込んだ問題もあってビックリ。
口頭試験は内容的には難しくなかったけど、
試験官が3人もおって緊張した!
緊張してお約束の“Bilaterally"っていうの忘れたことに終わった後で気づいた。
あ~、アホアホ!
でも、まぁ全体的にはなんとかるでしょう。

あとね、Pathophysのテストも受けてきた(昨日は間に合わなかった)。
TherexのTake home examとPathophysのペーパーの方がやばいから
強引に今日終わらせた感がぬぐえないけど、
過去問題から沢山出てたからこれも大丈夫でしょう。

今日はTherexのTake home examを終わらせて
金曜日までにペーパーを終わらせる予定。
ペーパーはアウトラインを作って以来今まで避けてきたけど、もう逃げれない。
崖っぷちだ~。
ドラえもん~、なんか良いアイテム出してよ~(のび太風)。

ちなみに、今、ドラえもんの画像をGoogleで探しとって見つけてんけど、
こんなドラえもんやったら、頼み事なんてできへんかも~。
笑えるからお暇な人はのぞいてみてね♪
(パロディー系ドラえもんのとこを見るべし☆)
[PR]
by tokada11 | 2005-12-13 06:47 | ライフ