つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ライフ( 73 )

電池切れ?

ウチの生活習慣未だに乱れとう…(汗)
夜、起きてられへんねん。
「お、今日は大丈夫かも~」って夕方くらいに思ってても、
夜になると、コテチンッってソファーの上で意識飛んでる…。
「電池切れ?」みたいな。
そんで、夜中に目が醒めるという悪循環。
ちなみに、今朝の起床時間は午前3時半やった…。
(睡眠時間はしっかり7時間もあるのでご心配なく(笑))
早く、このヘンテコな生活から抜け出さなくては…。
今日は絶対バスケに行って体動かしまくってこよーっと。
[PR]
by tokada11 | 2006-07-14 04:22 | ライフ

のんびり週末

今日は、久しぶりにのんびりと過ごせた一日でした^^。
朝からDVDを観て、本を読んで、家の掃除。

午後からは、クラスメイト&お向かいさんのSさんとウチの家でお茶しました。
「ウチでお茶でもしますか?」とお誘いしたものの、
冷蔵庫を開けて、「・・・・・・。」
水が入ってない(汗)。←というか何も入ってなかった
そうだった、
アメリカに帰ってきて以来、まだ買い物に行ってなかった(爆)
結局、Sさんに水を持って来てもらうという事態に。
大変申し訳ないことをしてしまった…。
反省、反省。
次回は、水があるのを確認してからお茶のお誘いします(^^;)。

ところで、今日は昼寝せんかったから、今晩はぐっすり寝れそう~♪
[PR]
by tokada11 | 2006-07-08 23:39 | ライフ

日本に帰ってました~

6月13日から日本に帰ってました~。
日本で遊んでくれたみんな、ありがとう!!

家族、親戚を始め、
中学、高校、大学、昔のバイト、ISUの友達、
今年のOIUの海外研修に参加した子達、
そして、現在のAT部の部員達、
と沢山の人に会えて、すっごい楽しかった~。
みんなの変わっていない良いところ、
変わった良いところを沢山見てホンマ元気づけられました!

3週間っていう短い期間やったけど、
かなりエネルギー充電できた~♪

全部の出来事を書くと大変なので(lazy)、
写真でちょっと思い出を残したいと思いま~す^^。
(写真は近々アップします!)

まずは出発してすぐ、インディアナ上空。平地に畑だらけ。
e0015618_19444187.jpg

笑える機内食。
間違い探ししてみてください(間違いは二つ)
e0015618_19541657.jpg

日本近づいてきたー。
一度行ってみたい白神山地上空(多分)。
e0015618_19492015.jpg

四国上空。
e0015618_19585757.jpg

続きはまた後ほど…
[PR]
by tokada11 | 2006-07-04 15:21 | ライフ

犯人は…

最近、ウチの部屋の上の住人がうるさい。
どうやら、人が新しく入れ替わったらしい。
時に、テレビ&音楽の音。
時に、喋り声。
時に、足音。←「運動してるんですか?」って聞きたくなるような音。
こんな感じで、かなり騒々しい。
この前、夜中に音楽ガンガン響いてきた時なんて、
「ほうきで天井突つつくぞー!」って本気で思った。

で、閑話休題。
今日はバスケに行ってきた。
バスケをしてたら、一人男の子が足を捻ってん。
その場のなりゆきで、ウチがその子のケガの世話をしてんけど、
その時の他愛も無い世間話。
  ウチ:「あんた、どこに住んでるん?」
  彼:「ユニバーシティ・アパートメントのユニット3」
  ウチ:「あ、そうなん?ウチもユニット3に住んどうねんで~」
  ウチ:「そんで、部屋はどこなん?」
  彼「俺の部屋は415号室やで。」
  ウチ:「えー!?ウチは315号室。ってことは、ウチんとこの上やん!」
  (ウチ心の声:「テメーか!!最近騒々しいんはっ!!」)
そう、犯人はこの彼やった。
う~ん、すごい偶然。

足を捻った彼は、かわいそうなことに片足でケンケンしか出来ない。
で、やっぱり……。
バスケから帰ってきたら、
上の部屋から、『ドスンッ、ドスンッ、ドスンッ…』って
ケンケンしてる音が聞こえてくる。
でも、今日は許してやろう。
事情を知ってるからな。

それにしても、ほうきで天井突つかんといて良かったわ。
危うくバレるとこやった。←弱い。
[PR]
by tokada11 | 2006-06-09 23:19 | ライフ

さんぽ

e0015618_904981.jpg

今日は天気がめっちゃいいよ~。
ってなわけで、アジアン・マーケットにパン粉を買いに行った帰りに
道草食って帰ってきました。
世間の荒波にもまれてお疲れ気味の方、
テレホートのこの平和な風景に癒されてくださいな。
※今日は(も?)ネタがないから写真ばっかりね。
e0015618_915289.jpg

e0015618_9504198.jpg

e0015618_9422775.jpg

e0015618_951033.jpg

e0015618_9571682.jpg

e0015618_9165584.jpg


さらに、今日の収穫
[PR]
by tokada11 | 2006-06-04 19:56 | ライフ

心地良い疲れ

今日は金曜日。
金曜と言えばバスケの日。
ということで、今日も元気に行ってきました!
先週は4人で寂しく2 on 2したのに、
今日は久々に20人くらい集まってゲームをした。
やっぱりゲームはいいねぇ~。
5ゲームくらいしたかな。
あ~、かなり疲れた。
でもな、ウチ、運動した後の疲労感ってなんか好き。
頭が疲れるのはキライやけど…(笑)
今、めっちゃ心地よい疲労感に襲われてええ感じです。
今日はもう寝ます。
お休みなさ~い
[PR]
by tokada11 | 2006-06-02 13:25 | ライフ

模様替え

今日は、朝っぱらから突然部屋の模様替えをすることに。
なんで突然模様替えなんて思いついたかというと、
最近めっきり暑くなって、ベッドルームに居ると汗だくになるから。
温度調節が利くリビングルームにできるだけ長く居れるように模様替えを決行したのです。

色々と家具を動かしてみたものの、
結局、勉強机をベッドルームからリビングに移動して、
リビングにあった自転車をベッドルームに移動して、
リビングのソファーを東側の壁ギリギリまで寄せただけで収まった。
この新しい配置だと、
ソファーに座ってると、嫌でも勉強机が視界に入る。
なんか「勉強せなぁ~」ってプレッシャーを感じるわ(汗)。
ただ、TVが机の隣にあって、
机に向かってるときもついついTVのスイッチを入れてまうから
あんまり意味ないかも(笑)。

本当は、ベッドもリビングに移動したいくらいやってんけど、
さすがにそれは止めといた。
でも、真夏になったらベッドもリビングに持ってくるかも…。

ま、とにかくこれでしばらくは暑さをしのげるでしょう^^。

おまけ
[PR]
by tokada11 | 2006-05-28 19:16 | ライフ

トルネード

今日は友達と晩ご飯を食べに行こうとしてたら、
いきなりサンダーストームが来た。
ただのサンダーストームかと思ってたら更にトルネード警報が鳴り出した。
風はそんなにひどくなかったけど、カミナリが半端じゃなく凄かった。
雨が収まってから車でご飯を食べに行ってんけど、
カミナリの凄さに、友達と車の中で大興奮!!
カミナリって大抵は縦に光るけど、
縦と横両方、空一面にカミナリが光ってたよ!
音も「ドォォォーンッ」とか「バリバリバリッ」とかとにかく凄かった。
ちょっと雹も降ったみたい。

あ、ここで豆知識!
(知ってる人もいると思うけど。)
カミナリが自分の居るところから大体どれくらい離れているかってのを算出する方法。
ウチはBOC Examでこの問題が出て間違った…(汗)。
Frash-to-Bang (フラッシュ トゥ バン)法って言います。
大抵、雷って稲光に付随して起こるよね。
で、稲妻が「ピッカッ」て光ってから雷鳴が「ドーン」って鳴るまでの秒数を数えて、
その秒数を5で割ると距離(マイル)が出る。
例えば、稲妻が光ってから雷鳴を聞くまでに40秒かかったら、40を5で割る。
すると答えは8。
したがって、答えは8マイル(=約12.9km)離れてることになる。
(1マイルは約1.609km)
で、もし稲妻から雷鳴までが15秒以内(=3マイル以内)だったら、
直ちに安全な場所に避難しないといけないんだって。
ちなみに、周囲の雑音で雷鳴が聞こえないときもあるから
これがいつも使えるわけじゃいけどね。
これを読んだ人は是非、今度カミナリに遭遇したらやってみてね~。
[PR]
by tokada11 | 2006-05-26 23:10 | ライフ

YOGA & PILATES

今日は、野暮用で朝からHoney Creek Mallへ行ってきた。
用事を済ませてから、モールに入ってる本屋に寄ったらこんなもの発見↓。
e0015618_3492363.jpg

Yoga & Pilatesの本。
この本、写真盛り沢山やし、ちゃんと説明も載っててよさそう。
しかも、バーゲンになってて$5.99!!
安い~。
で、思わず衝動買い。
ホンマにやるんかなぁ~?って感じやけど、
"FOR EVERYONE"ってついてるくらいやから、
ウチでも本気を出せばできるかも???
$5.99を無駄にしないためにもちょっとずつやってみよ。
[PR]
by tokada11 | 2006-05-24 23:05 | ライフ

盛り沢山な一日

今日はMちゃんと遊んだ。
朝から夜までみ~っちり遊んだよ~。
昼ご飯と晩ご飯を一緒に食べて、のんびりおしゃべり。
楽しかった~。

ふとしたことからフローズン・カスタードの話になって、
「North Terre Hatueに美味しいフローズン・カスタードの店がある」とのことで、
Mちゃんお勧めのフローズン・カスタードのお店に行ってきた。
e0015618_664169.jpg
e0015618_67378.jpg

お店の名前は、Ritter's Frozen Custard
このお店は、インディアナがオリジナルで、
Midwestern citiesを中心にチェーンを展開してて、
遠くはテキサスやフロリダにもお店がある模様。
メニューも結構色々あって目移りしてまう!
悩んだあげく、今回ウチが選んだのはGlaciersのOreo Cookies味のsmall size。
フローズン・カスタードとOreo Cookiesがミックスされたやつ。
出来あがったのを受け取ってビックリ!
Small sizeを頼んだのに、出てきたのはどうみても一般常識で言うところのMidiumはあるでかいカップやった!
e0015618_672024.jpg

なお、ここのGlaciersはカップを逆さまにしても中身が落ちないのが自慢らしい。
Mちゃんが実演してくれたけどホンマに落ちんかった!
んで、お味はというと…
美味しかったよ~!
アイスクリームに似た濃厚さもあるけど、アイスクリームよりもさっぱりしてるような気がした。
これはハマルわ。
Mちゃんのストロベリー味も味見させてもらったけど、これも美味しかった!
これから色んなフレーバーを試して、お気に入りの味を確立せねば。
ちなみに、Kは、「地球上に住む全ての女性はRitter'sのフローズン・カスタードが好き!」って断言しとった(笑)

フローズン・カスタードを食べてシアワセになったあとは、
ブロックバスターでDVDをレンタルして家でDVD観賞会。
1本目は、"Must Love Dogs"
これはラブコメディー。
インターネットの出会いサイトで彼氏を探すという話やねんけど、
気軽に見れる映画やった。
結構面白かったよ。
2本目は"Memories of A Geisha"(邦題は「SAYURI」)
ウチ的には、ストーリーはまあまあやってんけど、映像はすごいきれいやったと思う。
この映画は、アメリカ人のKとMも一緒に観てんけど、
彼らにとって「???」な場面があったみたい。
「Maikoって人の名前でしょ!?」とか「あの高い下駄(ぽっくり)は何!?」とか。
SAYURI(日本女性)の複雑な心理状況も「???」やったみたい(笑)。

ま、そんなこんなで盛り沢山な楽しい1日でした。
Mちゃんは来週木曜にケンタッキーへと旅立ちます。
さみしいなぁ。
でも、また会えると思うしね。
笑顔でお見送りですっ。
[PR]
by tokada11 | 2006-05-20 23:40 | ライフ