つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ライフ( 73 )

謹賀新年

e0015618_1542350.jpg

不定期更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。
皆さまにとって、幸多き一年になりますように。
[PR]
by tokada11 | 2007-01-01 11:52 | ライフ

叫び

e0015618_1259315.jpg

今、海に行って
そして、ありったけの声で叫びたい…。

「だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー……………!!!」
サッパ~ン(波音)

・・・。
あ、ごめん。
訳わからんくて(-_-;)
別に特別な事に対して叫びたいんじゃなくて、
漠然とした何かに対して叫びたい、
そんな気分なのです。
そんな時なのです…。
[PR]
by tokada11 | 2006-10-10 23:31 | ライフ

あっと言う間

e0015618_920912.jpg

あっと言う間に週末が終わってもた。
やることは沢山あったのに、全然進まんかった~(泣)
まるで金曜からワープしたみたい。
土日は何処へ???
罪悪感にさいなまれている今は、夜中の1時過ぎ…。
明日からまた頑張ろう。

ところで、サザエさんを観へんと、
日曜日が終わった気がせえへんよな~。
[PR]
by tokada11 | 2006-10-08 23:59 | ライフ

お月見

今日は、お月見の日やったね~。
写真撮ってみたけど、月の写真って難しい…。
全然お月見っぽくないよ(汗)
e0015618_142232.jpg

ところで、今日は朝から雲ひとつない快晴!
最高のお月見日和でした^^。
e0015618_22571272.jpg

フットボールの試合でずっと外に居たから、
日没から月が昇るまでばっちり見れたよ!
中秋の名月にふさわしい、めっ~ちゃキレイな満月。
しかも、ウチの立ってたサイドラインの目の前に月が出できて最高の眺めやった♪

e0015618_23483416.jpg
でも、試合中にのほほんと月を見てるわけにもいかなかったから、家に帰ってから、ミミ(ウサギ)とゆっくりとお月見し直した。
部屋の電気消して、窓辺にクッション持ってきて、
実家から届いたお月見用のお茶菓子と日本茶でホッと一息。
エエ感じでした^^。

アメリカに来てから、あんまり日本の行事とかすること無くなったけど、
やっぱり、季節の行事って風情があっていいな^^。
こうゆうのってずっと続けていきたいと思った、お月見の一夜でした^^。
[PR]
by tokada11 | 2006-10-06 23:58 | ライフ

ちいさな秋

e0015618_9574271.jpg

今日は、クリニカルが終わったあと外に出たら、めっちゃ天気が良かってん。
だから、帰りしなにウチのアパートの近くにある公園に寄って帰ってきた^^。
ちょっとづつ紅葉が始まってきたし、空も高くなって、
テレホートはますます秋めいてきたよ。
e0015618_11264052.jpg

ところで、明日はFall Break(秋休み)で学校は休み♪
高校(クリニカル)は、明日Home Comming Day。
フットボールの試合がホームであるねん。
あ、しかも、明日(日本は今日?)は中秋の名月らしいね。
フットボールの試合で働きながらのお月見になりそう。
明日も晴れるとええな~^^。
[PR]
by tokada11 | 2006-10-06 10:45 | ライフ

さっむー

e0015618_11591721.jpg

今日は、バレーボールの練習はなし。
で、バレーボール選手のリハビリを済ませてから、サッカーの練習へ。
秋晴れの良い天気やったのに、
夕方から怪しい雲行きに。
ウチが外に出たら雨が降り出した…(←雨女)。
ウチ、カッパ持ってないんですけど(汗)。
止んでという願いもむなしく、雨は激しくなるばかり。
それなのに、練習は終わる気配がない…。
結局、一時間くらい寒い中雨に打たれて練習終了。
その時点で、ウチはもうビショビショ。
髪の毛はワカメ状態で、パンツまでぬれてたもんねー(爆)。
手はかじかむし、もう大変!
アイスバッグを作るときはもう拷問のようでした…。

これからの季節、寒さが厳しくなってくるもんね。
防寒をしっかりしないとと、心引き締まる日でした…。
あ、そのまえにカッパ買わな。
[PR]
by tokada11 | 2006-09-29 04:36 | ライフ

感動!

今日は、2週間ぶりに買い物に行ってきた。
ウォールマートに行く前に、
この前T君に教えてもらったお店に行った。

この店な、スゴイねん!
何がスゴイって、この店、肉を薄切りにしてくれるねん!!
アメリカは肉は安いけど、売ってるのって大抵ブロックでデカイねん。
だから、肉をスライスしてくれる店は貴重なのです。

今日は取りあえず、豚肉と牛肉を400グラムずつスライスにしてもらった♪
生姜焼き?野菜炒め?豚しゃぶ?
あ~、何にして食べよっかな~。
こっちに来て4年半、肉に関して随分と不自由な思いをしたけど今日で開放されたよー。
ああ、うれしーい^^。
[PR]
by tokada11 | 2006-09-28 22:18 | ライフ

ひも…?

今日、高校から帰ってくる途中West Terre Hauteをドライブしていたら、
前方に、結構大きくて長い黒い紐が落ちてた。
風になびいてるけど、なんかなびき方が不自然…。
「クネクネしてる…???」
近づくにつれて正体がだんだん見えてきた。
「うわぁぁぁ、蛇!!!」
そう、正体は黒い蛇やった。
めっちゃビックリ!!
思わず車の中で1人で叫んだよ。
ラッキーにも車のちょうど下を通るくらいの位置にいたから轢き殺さずに済んだけど。
思わず、バックミラー越しに後ろの車の運転手に
「見た見た!?!?今の蛇見た!?!?!?」っていう熱い目線を送ってしまった。
なんであんなところにあんなデカイ蛇が???
West Terre Haute、未知の世界です…。
[PR]
by tokada11 | 2006-09-08 22:55 | ライフ

INDIANAPOLISへ

今日はアメリカはLabor Dayで祝日。
日本で言う、勤労感謝の日。

で、Sさんと朝からインディアナポリスまで行って来た。
昼過ぎには帰らなあかんかったから、あんまり時間がなかったけど、
集中して買い物できたから満足満足^^。

まず、Keystone Mallをぶらぶら。
ウチのお気に入りのお店、Crate & Barrelで小さめの楕円形の白いお皿2枚と醤油さしを1個ゲット。

お昼は、韓国料理を食べにMAMA'S HOUSEへ。
ウチはカルビを食べた。
肉が柔らかくて美味しかった~。
しかも、韓国料理って漬物の小鉢が沢山ついてきてお得な気分にしてくれる。
Sさんが分けてくれた豆腐の何とかっていうのも美味しかった~。
お腹パンパンになるまで食べたけど、結局食べきれずに残りはお持ち帰りにした。
(帰りの車内は強力キムチ臭が充満しとってちょっと辛かった)

最後に行ったのは、TRADER JOE'Sっていうオーガニック食品を主に扱うスーパーマーケット。
ここに行くのが、今日一番の目的やってん。
初めて行ったけど、ここ良いよ~。
そんなに大きくない店やけど、品揃えが良い。
オーガニックのパン、チーズ、生野菜、果物、冷凍野菜&果物、冷凍魚介類、スウィーツ、アルコールとかが手ごろな値段で手に入る。
ウチは、パン、冷凍ベリーミックス、冷凍インゲン&ペッパー、冷凍ミートボール、まぐろ、サーモン、豆乳、スウィーツ等を買って大満足。
リピーター確定です。

今日は良い気分転換できたわー。
明日からまた頑張ろっと^^。
[PR]
by tokada11 | 2006-09-04 23:25 | ライフ
今日は、インディアナポリスまでアンティークショップ巡りに行ってきた。
アンティークショップって言ってもピンからキリまであって、
選りすぐりのアンティークショップもあれば、
ガラクタの寄せ集めのような店もある。
でも、どの店もよ~く探せば、自分の欲しそうなものが見つかるから面白い!

ウチが今日ゲットしたのは、Mr. Peanutのクッキージャー(というかピーナッツ・ジャー?)と、ガラス製の小さなティーカップと、乳白色がかった緑色のサラダボウル。
Mr. Peanutのジャーは3ドルってちょっと高かったけど、
ティーカップは一個30セント(40円くらい)、サラダボウルは1ドル25セント(170円)くらいやった。

さっそく、今日買ったクッキージャーに何か入れたくて、
バナナとくるみのケーキを焼いた。
e0015618_10391313.jpg


ウマウマでした♪
e0015618_811189.jpg

でも、ジャーに入れるためにケーキ焼いたのに、
たったの3つしかジャーに入らへんかった。
なんか寂し…。
今度は違うものを入れてみよう。
e0015618_891947.jpg

激安ティーカップはこんな感じ♪
e0015618_8121066.jpg


アンティーク屋巡り、マイプームな予感です^^。
[PR]
by tokada11 | 2006-08-26 23:57 | ライフ