つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ライフ( 73 )

今日の夢は…

おはよー。
テレホートは最近雨続き。
今朝も雨の音で目が覚めた(正確には車が水を撥ねる音)。
気分転換に晴れの日の写真でも載せとこ。
e0015618_055727.jpg

ところで、今日も怖い夢見るかなって思ってたらかなり笑える夢を見た。
なんと、アクアビクスしながら行進してフィットネスクラブに入っていく夢やった。
めっさ怪しくないですか???
交差点からみんなで踊りながら行進するねんで?

あと、白バイに7人くらい乗って突っ走ってるのも見たなぁ。
(ウチは見かけただけの人ね)
中国雑技団!?みたいな。
かなり驚きでした。

これらの夢はなんの反映でしょうか…?
かなり理解に苦しむ夢でした。
でも思い出すと笑えるー。プププッ。
[PR]
by tokada11 | 2007-02-25 09:48 | ライフ

昨日見た夢

e0015618_13561394.jpg

昨日見た夢、かなり怖かった…。

その夢は、学校の中で追いかけられる夢やった。
追いかけてくる人は、生きている人間を解剖したいらしくて
(動脈と静脈と神経を見たいらしい)、
捕まると生きたまま皮膚をはがされて体を切り開かれるの。
メスを持ってどこまでも追いかけてくるねんもん、
ほんま怖かったー。

んで、起きてからちょっと考えてんけど、
ウチの観た夢は、最近のウチの精神状態や聞いた話や見た事がミックスされていたんやな、と思ったわけです。
まず、精神的に何かに追われてる感じがする。
(昨日は論文を書きながら(「やらないと~っ」て思いながら)寝てしまった)
んで、最近人体の不思議展の話しをして、その写真も観た。
更に、最近生きた動物から毛を剥いで毛皮を作る衝撃的な映像を観た。
まさしく、この三つが反映された夢やったなと。
それぞれの出来事が、一つにまとまるとあんな夢になるのね~って
怖いながらも妙に感心してしまったのでした。

あぁ、今夜は良い夢が見れますように…。
[PR]
by TOKADA11 | 2007-02-24 23:18 | ライフ

兄弟愛

e0015618_12363472.jpg

「にーちゃん、お手てがジンジンするー。」
「大丈夫、ソリで遊んだら暖かくなるよ。それまで僕の手袋貸してあげるね」
「あんがとー、にーちゃん!」

ある雪の日の兄弟愛:->

※実際にこのような会話が交わされていたかは分かりませ~ん。
[PR]
by tokada11 | 2007-02-18 23:35 | ライフ

Winter Storm

e0015618_825763.jpg

今日はテレホートは嵐。
その名もウィンター・ストーム。
ウィンター・ストームってのは、冬特有の天気が一気に押し寄せるものらしい。
たとえば、雪、霙、あられ、吹雪、などなど。
とくに、アイスと雪が手ごわかった!
街全体がアイスと雪に覆われてしまったよ。

学校は12時から明日の昼まで閉鎖。
高校もキャンセルになった。
学校から帰るとき、
車にびっしり氷が張り付いてて、氷を削り落としてたら、
あまりの氷の分厚さに、スクレーパーの刃が折れた…(汗)。
しかも、ドアとトランクが凍り付いてて開かない!
ドアは無理やり引っぺがしてあけたけど。
更に、車を運転してると窓が凍っていく…。
本当に、怖い天気。
e0015618_2583725.jpg

某氏は警報が発令されているのを知らなかったらしく、
この天気のなか徒歩で学校に来たツワモノです。
通り過ぎる車のドライバー達にジロジロ見られたらしいけど、
そらそうでしょう(笑)
無事でなによりでした^^。

そういえば、テレホートはこんな天気やけど、
日本は暖冬のようですね。
まだ2月やというのに、春一番が吹いたとか。
ありえないことが起きててなんか怖いね。
[PR]
by tokada11 | 2007-02-13 21:59 | ライフ

昨日の写真

昨日中に雪の写真をアップしようと思ってたのに、
突然インターネットが繋がらなくなってあえなく断念。
で、今朝アップしている次第です。
今朝はめっちゃ天気いいで^^。


ところで、昨日の雪は深夜まで降り続くはずやったのに夕方には止んだ。
で、雪が止んでからデミングパークまで写真を撮りに行ってきたよ♪
公園の外に車を停めて、ズボズボ雪道を歩いていった。
e0015618_22313687.jpg

公園は、ソリを楽しんだり焚き火をする家族連れ&若者でにぎわってて楽しそうやった♪
ウチも次はソリを持っていこう!
e0015618_22315491.jpg


写真を撮ったあとは、
[PR]
by tokada11 | 2007-02-07 08:03 | ライフ

大雪

朝、学校に行くときは雪降ってなかったのに、
授業終わって外に出たら一面真っ白になっとった。
どんどこどんどこ降り積もって、とうとうさっきクリニカルがキャンセルになった(驚)
しかも雪は更に激しくなってきたよ。
今、天気予報をチェックしたら12時くらいまで降り続くらしい(只今2:45PM)…(-_-;)
まさに、これは今冬一の積雪量。
(おまけに昨日は今冬一の寒さやった→最高気温-12℃&最低気温-18℃)
除雪車も全然追いついけてない状態。
一体どうなってしまうのでしょう???
あぁ恐ろしや~、恐ろしや~。

あとで、この豪雪を写真に収めてアップしまーす!
[PR]
by tokada11 | 2007-02-06 14:45 | ライフ

雪ーーー!!

e0015618_0461798.jpg

ぎゃ~、雪がすごい勢いで降り始めた。
どんどん積もっていってるしー。
やめてーっ!

って思ったら止んだ…(10分くらい?)。
しかも今めっちゃ晴れてるし。
なんやったんやろう、さっきのは???
狐の嫁入り???

もうすぐクリニカルに行く時間やから、もう降らんといてほしいー。
雪の中の運転は嫌い…。
[PR]
by tokada11 | 2007-02-03 10:29 | ライフ

ワープ

e0015618_2261592.jpg

昨日は郵便局に行ったついでに、近所の公園に寄ってきた。
公園は雪で真っ白でした。

それにしても、なんてこった。
昨日は久々に早く帰ってこれたのに、ご飯食べたら寝てしまったらしい(牛になる~)。
起きたら朝の4時やった…。
9時間睡眠で体はすっきり☆
でも、気持ちはフクザツ。
[PR]
by tokada11 | 2007-01-25 12:20 | ライフ

カーテンを開けたら…

今、カーテンを開けたら…、
e0015618_2351361.jpg

雪、積っとったー。
今冬初の積雪。
寒いだけやと嫌ややけど、
雪が降るのはなんか嬉しい~^^。
(でも外には出たくない)
e0015618_23514957.jpg

あ、除雪車が頑張ってる。
ありがたい…。
でも、今日は車乗りたくないなぁ。
ちと、学校に行こうかと思っとったけど考え中…。
[PR]
by tokada11 | 2007-01-21 07:57 | ライフ

It's Getting Cold (>_<;)


e0015618_0503876.jpg
ほんま最近めっきり寒くなってきたテレホート。
今の気温は-7℃なそうな。
ああ、外に出るのが億劫…。
寒いときに外歩くと、絶対しかめ面になるねんよな~。
人相めっさ悪い(笑)

寒くなってくると鍋が食べたくならへん?
鶏鍋食べたい病にかかっている最近のウチ。
ああ、土鍋が欲しい~。
でも使用頻度を考えると買われへんねんよな…。

ところで、今日は午後から高校のバスケの試合で働いてきやす。
それまでは、引きこもりで論文と家事に精を出す予定。
はかどるといいねんけど。
[PR]
by tokada11 | 2007-01-20 08:00 | ライフ