つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 7 )

MOTTAINAI

もう10月!?
早いなー。

ところで、今日はナイトクラスの日でした。
6時15分から9時までの授業。
教授が雑談好きで、授業があんまり進まへん(汗)
雑談で時間費やすなら、
授業をさっさと終わらせて早く帰らせてくれたらいいのに、今日も時間一杯使ったし。
時間もったいないよ・・・。
ワンガリ・マータイさんにお説教してもらわないと・・・(?)
[PR]
by tokada11 | 2006-10-02 22:32

一緒にゴハン

今日何回目の更新?
怒涛の更新中です(笑)
e0015618_1331211.jpg

今日は、Tくんと一緒に晩ご飯を作って食べた。
献立は、豆腐と野菜の中華風炒め、サラダ(ごまドレ)、茹でブロッコリー&ご飯。
調理実習みたいで楽しかったし、味もウマウマでした!

あとね、ご飯を食べてる時に、"SHAUN OF THE DEAD"っていう映画を観た。
これ、ホラー映画やねんけど、かなりコメディー色の強い映画やった。
ホラー・コメディーっていうんかな?
ウチが今まで見たホラー映画の中で一番笑えた!!
あらすじは、街中の人達がゾンビになっていって、主人公たちを襲うって話し。
まだ観てない人居ると思うから、詳細は秘密にしとくけど、
主人公たち、超マイペースすぎっ!
最高潮にドキドキする場面で、最高潮に笑った(PubでQueenの曲が流れるところ)!
↑涙流しながら、息できへんくなるまで笑ったよ!
「やられたー、そう来るか~!」って感じ。
とにかく笑った笑った。
ホラー嫌いなウチでも全然大丈夫でした♪

あ~、すっごい楽しい一時を過ごしたわぁ。
満腹、満足^^。
[PR]
by tokada11 | 2006-09-30 23:59

Brown County

今日は、高校のVersityのフットボール・ゲームのために、Brown Countyまで行ってきた。
ここは結構遠くて、バスで片道2時間以上かかった。

試合は、小雨の降り注ぐ中、第4クオーターまで0対0の両者譲らぬ攻防。
このまま、延長戦までもつれ込むかと思ったら、
残分2分半でWest Vigoがタッチダウン!
これで勝ったと思ったけど、何が起るか分からないのが高校生。
あれよあれよという間に、相手チームにどんどん攻め込まれて、残分9秒でタッチダウンされて同点に追いつかれた。
結局、延長戦。
延長戦は、相手チームからのオフェンスで始まって、いきなりタッチダウンを奪われた。
次の、West Vigoのオフェンスでタッチダウンできればもう一回チャンスがあったけど、
結局タッチダウンできずに試合終了…。
うーん、悔しいなぁ。
勝てた試合なだけに悔しい!

結局試合が終わったのが夜の10時半。
家に帰ったのは、深夜1時でした。
明日は朝からクロスカントリー大会で働くので今日はもう寝ます。
おやすみ~。
[PR]
by tokada11 | 2006-09-01 23:40

久しぶりの更新

あー、また長いこと更新をサボってしまった…。

サボってる間にあった出来事は、
 1.サマークラスが無事終了♪
 2.クリニカル・アサイメントがWest Vigo High Schoolに決定
 3.高校のクラブのPre-season practiceが3週間ほどあった
くらいかな~。

そんで、とうとう今日からFall semesterが始まった。
今学期は、4クラス+Graduate Assistant (GA)のクラス+クリニカル(実習)です。
授業は、Lower Extremity Trauma、Therapeutic Modality and Rehabilitation Exercise Techniques、Clinical Experience、とMotor Learningを履修中。
どれも面白そうなクラスで楽しみ♪
GAのクラスはDr. StemmansのIntroduction to Healthcare Professions(ATTR110)のサポート。
クリニカルはWest Vigo High School。
今は、Fall sportsの真っ最中で、女子のバレーボールを主に担当してて、
フットボールもカバーしてるって感じかな(フットボールはヘッドATCが担当してるけど人手が必要)。
高校は、色んなありえないことが起ったりして刺激的やな(笑)。
=良い経験&勉強です。

この調子やと、Fall semesterもあっという間に終わりそう。
時間を上手く使って、自分の時間を確保できるように勤めたいと思いますっ。
[PR]
by tokada11 | 2006-08-23 23:19

ワールドカップ決勝

今日は、ワールドカップの決勝戦でしたね~。
イタリア対フランスの決戦!
チームとしてはイタリアを、
個人では、今大会限りで引退を表明したフランスのジダンを応援してました。
結果は、PKまでもつれこむ接戦でイタリアが見事勝利!!

最後まで両者一歩も譲らない熱い戦いやった。
サッカーに関しては素人やけど、
両者のフィジカルの強さに圧倒された。
どっちのチームも「勝ちたい!」っていう気持ちがすごいプレーに現れてた。
ああいうのを見ると、「スポーツってええの~」って思うね^^。

あと、優勝したあとの、イタリア選手の喜びようと、
負けたフランス選手の悔し涙がすごい対照的やった。
でも、勝つ者あれば負けるものあり。
勝負の世界は厳しいけれど、だからこそ感動が生まれるのです!
うんうん。

で、残念やったのがジダン。
相手選手にすんごい頭突きして、レッドカードで退場となりました…。
何を言われてあの行為に及んだかのかは分からないけど、
チームのキャプテン&キープレーヤーとして、
彼があの場を去るべきで無かったのは明らか。
最後の試合やったのに、あれで退場は悔いが残るやろうなぁ。
でも、暴れん坊の彼にふさわしい最後やったかも!?
胸骨に向かっての頭突きはめっちゃ危険やから、
絶対にあってはならないことやけど、
あの、「うぉりゃーー!!」っていう豪快頭突きはちょっと笑えた。
イタリア選手無事で良かったね…。

あ~、それにしても、感動まだ覚めやらず、です。
今大会で、力の限り戦った全ての選手に、
惜しみない盛大な拍手を送りたいです!
4年後のワールドカップが待ち遠しいなぁ。
[PR]
by tokada11 | 2006-07-09 23:47

晩餐会

もうすぐテレホートを旅立つDice君。
そんなDice君と今日電話で話して、急遽晩ご飯を一緒に食べることに決定。
AT仲間のN君も誘って3人で晩ご飯を食べた。
家にあるものだけで作ったご飯やったけど、なかなか豪華にできました。
ってのも、この前オババとねーやんが沢山日本の食材を運んできてくれたからやねんけどね。
献立は以下のとおり。
  お寿司(うなぎと穴子のにぎりとしめ鯖の箱寿司)
  天ぷら(玉ねぎ、人参、そら豆、えびのかき揚げ)
  きんぴらゴボウ
  Dice君お手製シチュー
おいしかったし、冷蔵庫の掃除もできたしでよかったよかった。
それに、みんなで食べるご飯はやっぱりいいな。
あ~、楽しかった~。
[PR]
by tokada11 | 2006-05-17 23:31

vs. University of Northern Iowa

今、webで女子バスの試合結果をチェックしたら勝ってました!!
スコアは74対62。
詳細はまだ分からないけど、嬉しかったのでとりあえず報告。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-14 14:56