つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ニンジンケーキ

久々の更新やのに食べ物ネタが続きます~。
食べ物ブログに変更したら?というご意見も頂きますが、
一応まだつれづれ日記でいくつもりでございます。

ところで、朝食のストックを作ろうと思いたち、今日は久々にケーキを焼いた。
今回はヘルシーなケーキを焼きたかったからニンジンケーキにした。
ニンジン、パイナップル、アップルソースがたっぷり入っててヘルシー♪
しかも、今回はオイル控えめ(足りなかっただけ)な上に、
ブラウンシュガーを使ってミネラルも追加しましたがな。
あと、アーモンドも入れたからビタミンEも入ってるな。
体に優しくておいしいケーキができやした。
満足満足。
ただし、食べすぎには気をつけなければ…。ははは。
e0015618_23142661.jpg

[PR]
# by tokada11 | 2007-03-31 23:01 | グルメ

春の代名詞

といえばこれでしょー。
e0015618_22392456.jpg

ファーマーズマーケットで一盛り(大盛り)$2.50やった♪
ちなみに、写真ので半量くらいかな。
イチゴってかわいいなぁ^^。
[PR]
# by tokada11 | 2007-03-29 22:35 | グルメ

インスタントみそ汁

e0015618_2467.jpg

ご近所&クラスメイトのSさんから大量のインスタント味噌汁&お吸い物をいただきました♪
いつものゴハンに汁物が付くだけで満足感がぜんぜん違うよね~。
しかも、自分で味噌汁作るの面倒くさいから、インスタントがあると随分助かる!
ありがたいです^^
[PR]
# by tokada11 | 2007-03-29 02:04 | グルメ

Grapple

昨日、面白い果物を食べた~。
それは、ぶどう味のりんご♪
その名も”Grapple”
↓こんなの。
e0015618_2144344.jpg

見た目はりんご、匂いはブドウ。
口に入れると、まずブドウの味がして、
噛むとりんごの味がするって感じ。
結構おいしかったよ♪

ちと調べてみたところ
このGrapple、ワシントン州で特許を取って作られているらしい。
フジりんごに、濃縮ぶどう果汁と水でぶどうの味をつけてるんやって。
「遺伝子組み換えかなぁ?」って言ってたんやけど、
どうやらそうではないらしい。
安心ヘルシーを売りにしているようですな。

普通のりんごに飽きてきたら、
是非Grappleをお試しあれ♪
[PR]
# by tokada11 | 2007-03-05 07:41 | グルメ

DEAD OR ALIVE

今週は山場~。
めまぐるしく毎日を過ごしてます。

明日はバイオメカニクスのテスト。
今から勉強しようと思うねんけど、
こんなときに限って頭が悪い……、
いやいや、頭が痛い(>_<;)。
普段頭痛なんて無いのにナゼこんな時に限って…。

しかも明日はフットボールのストレングステストの手伝いで、
朝の6時出勤ですわ。
目覚まし6個くらい用意しとこ。

まあ、ひとつずつ片付けていくしかないね。
自分頑張れ~!
[PR]
# by tokada11 | 2007-02-28 18:56 | Athletic Training

今日の夢は…

おはよー。
テレホートは最近雨続き。
今朝も雨の音で目が覚めた(正確には車が水を撥ねる音)。
気分転換に晴れの日の写真でも載せとこ。
e0015618_055727.jpg

ところで、今日も怖い夢見るかなって思ってたらかなり笑える夢を見た。
なんと、アクアビクスしながら行進してフィットネスクラブに入っていく夢やった。
めっさ怪しくないですか???
交差点からみんなで踊りながら行進するねんで?

あと、白バイに7人くらい乗って突っ走ってるのも見たなぁ。
(ウチは見かけただけの人ね)
中国雑技団!?みたいな。
かなり驚きでした。

これらの夢はなんの反映でしょうか…?
かなり理解に苦しむ夢でした。
でも思い出すと笑えるー。プププッ。
[PR]
# by tokada11 | 2007-02-25 09:48 | ライフ

昨日見た夢

e0015618_13561394.jpg

昨日見た夢、かなり怖かった…。

その夢は、学校の中で追いかけられる夢やった。
追いかけてくる人は、生きている人間を解剖したいらしくて
(動脈と静脈と神経を見たいらしい)、
捕まると生きたまま皮膚をはがされて体を切り開かれるの。
メスを持ってどこまでも追いかけてくるねんもん、
ほんま怖かったー。

んで、起きてからちょっと考えてんけど、
ウチの観た夢は、最近のウチの精神状態や聞いた話や見た事がミックスされていたんやな、と思ったわけです。
まず、精神的に何かに追われてる感じがする。
(昨日は論文を書きながら(「やらないと~っ」て思いながら)寝てしまった)
んで、最近人体の不思議展の話しをして、その写真も観た。
更に、最近生きた動物から毛を剥いで毛皮を作る衝撃的な映像を観た。
まさしく、この三つが反映された夢やったなと。
それぞれの出来事が、一つにまとまるとあんな夢になるのね~って
怖いながらも妙に感心してしまったのでした。

あぁ、今夜は良い夢が見れますように…。
[PR]
# by TOKADA11 | 2007-02-24 23:18 | ライフ

即席惣菜パン

立て続けに更新中。
e0015618_11175755.jpg

これは、ちょいと前に作った即席で作れる惣菜パン。
このパン、市販のビスケット生地を使って作るねんよ♪
(KFCのビスケットみたいなのね)
ビスケットの生地を型に敷いて、
好みの具を入れたクリームチーズベースのソースを生地にかけて
好みのチーズを上にパラパラかけて焼くだけ。
せやのに、ホワホワでほんまにパンみたい!
ビスケット自体が「ちょっとしょっぱいかな?」って感じやけど、
でも美味しかったよ♪
今回はドライ・パセリしか入れんかったけど、
次回は具をもっと入れて作ってみよ。
[PR]
# by tokada11 | 2007-02-23 21:01 | グルメ

これな~んだ?

e0015618_10253826.jpg

これ、ただのクッキーじゃないよ~。
なんとマヨネーズクッキーなのです♪

前からマヨで作るケーキかクッキーに挑戦したいなぁと思っててんけど、
ちょっとためらってたんよなぁ。
だってマヨって酸っぱいでしょ?
酸っぱいのにクッキーにして大丈夫なんって心配で…。
でも、アメリカのマヨやったら、そんなに酸っぱくないし大丈夫なんかな、
と思って今日ついに実行に移してんよ。

でな、作り始めたのはいいねんけど、
途中で一度挫折しかけた。
だってな、肝心のアメリカン・マヨが全然足りんかってんもん(汗)。
一瞬作るのをやめようかと思ってんけど、
もう、他の材料とか混ぜ合わせてて後には引けない状態。
で、一番恐れていた行動に出たのでした。
そう。日本の酸っぱいマヨで作ったよ!
マヨと砂糖と卵を混ぜてる時点で、
酸っぱ甘い、なんとも怪しい匂い(というか臭い)が漂ってきて、
テンションはめっちゃ↓↓。
とりあえず、粉類、オートミール、バタースカッチのチップを混ぜ込んで、
生地を丸めてオーブンへ放り込んだ。

全く期待はしてなかってんけど、
オーブンから漂ってくるのは甘~い良い匂い。
そして、焼きあがったクッキーは酢の臭いも味も全然せえへんかった(驚)。
しかも、外サクッ&中チューイ状態でウマウマでした^^。

いや~、ホンマ驚きやわ。
マヨでお菓子が作れるなんて…。
しかも美味しい!
「信じられん!」って言う人は、是非一度お試しあれ♪
[PR]
# by tokada11 | 2007-02-23 20:23 | グルメ

兄弟愛

e0015618_12363472.jpg

「にーちゃん、お手てがジンジンするー。」
「大丈夫、ソリで遊んだら暖かくなるよ。それまで僕の手袋貸してあげるね」
「あんがとー、にーちゃん!」

ある雪の日の兄弟愛:->

※実際にこのような会話が交わされていたかは分かりませ~ん。
[PR]
# by tokada11 | 2007-02-18 23:35 | ライフ