つれづれ日記


by tokada11
カレンダー

2007年 02月 03日 ( 2 )

Floury Baps

e0015618_4105711.jpg

パン作りブームに火のついたウチは、あんぱんに引き続きFloury Bapsっていうパンを作ってみた。
このパンは、生地作りと1次発酵まではホームベーカリー様にやってもらい、残りは自力で作ります。
1次発酵が終わった時点で表面がえらい乾燥しとったけど、無理やり作業続行。
なんとが焼きあがりました。
表面は乾燥しとったせいかいまいちやったけど、中はむっちりで美味しい!
これ、形は違うけど、ウチの大好きなハイジの白パンに近い。
焼きたてにバターを塗って食べたら幸せになった^^。
[PR]
by tokada11 | 2007-02-03 23:39 | グルメ

雪ーーー!!

e0015618_0461798.jpg

ぎゃ~、雪がすごい勢いで降り始めた。
どんどん積もっていってるしー。
やめてーっ!

って思ったら止んだ…(10分くらい?)。
しかも今めっちゃ晴れてるし。
なんやったんやろう、さっきのは???
狐の嫁入り???

もうすぐクリニカルに行く時間やから、もう降らんといてほしいー。
雪の中の運転は嫌い…。
[PR]
by tokada11 | 2007-02-03 10:29 | ライフ