つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大繁盛

今日から女子バスの全体トレーニングが始まりました~。3時半頃からBOYS CLUB(ISUの近くの体育館)で2時間ほど練習。全員揃うとやっぱり練習の雰囲気も引き締まって良いな~。でも、体育館が超蒸し暑くて立ってるだけでのぼせそうやった。あの中でバスケやってる選手は相当タフやなぁと感心。ほんの10年ほど前は、ウチも蒸し風呂状態の体育館で元気いっぱい飛び跳ねとったのにな~。今じゃ絶対考えられへん。

それにしても、全体練習が始まるとモーニング・トリートメントだけじゃなくて、練習前後のトリートメントと練習中の仕事もあるからアスレティック・トレーナーは大繁盛。今日は、まず9時半から12時までATRでモーニング・トリートメント。午後は2時にまたATR戻って練習前のトリートメントと練習の準備。3時半にBOYS CLUBに荷物を全部運んで、練習中は練習に参加できない選手のリハビリとその他の通常業務。練習後は再びトリートメントと片付けとペーパーワーク。結局ATRを出たのは7時。「1日ってなんでこんなに短いんでしょーか!?」っていうのが素直な気持ちです。しかも、1人の選手にかかりきりになれないから、手際よくこなしていかなあかん。わかっちゃいるけど難しい。やってる側からどんどん仕事を任されて頭パンパン状態。慣れるまでが大変なんやろーけど、自分の不甲斐無さに一番イライラ~とくるわ。あ~、聖徳太子になりたーい!

でもな、女子バスで働けてホンマに良かった~って思う!なにが一番良いかってうと、チーム全体のバスケに対する情熱。みんなバスケ大好き~って感じでガムシャラに頑張ってる。練習もメリハリがあるから好き。怪我してる選手も何人かいるけど、ちゃんとモチベーションをしっかり持ってリハビリに取り組んでるしね。チームがちゃんとした目標を持ってるから選手もそれに向かって頑張れるんやろうな~。ウチも早く敏腕ATと呼ばれるようにガムバラねば。それには、ちゃんと授業も頑張らんとな~。てなわけで、今からペーパー書きと教科書読みをします(←ちなみにこれは宿題であって勉強じゃないねんけどな…)。
[PR]
by tokada11 | 2005-09-06 11:15 | Athletic Training