つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なんなん~!?

いや~、今日はびっくらこきました。なんでかって言うと、バイトが終わった後、学校からウォールマートへ向かう途中に警察に追いかけられました(汗)。信号待ちしてるときに前方にライトをピカピカ光らせて停車してるパトカーがいて、「なんであんなとこに止まってるんやろ~」なんて他人事に考えてました。で、信号が青信号になったから、車を発信させて低速でそのパトカーを抜かしたら、そのパトカーがウチの車の後ろにピタッとついてくるじゃありませんかー。頭の中は大混乱。「パトカー抜かしたらあかんかったん!?」とか「スピード違反!?」(←そのとき制限速度40マイルのところを15mileくらいで走ってたのに。)とか色々考えてみるものの、これと言って思い当たる節がない。でも、テカテカ ライトを光らせてウチの後ろに居るってことは止まれってことやんなぁと思って停車。するとパトカーも停車。ああ~、やっぱりウチなの?お巡りさんがこっちに向かって歩いてくる間、ウチはもうビクビク。窓を開けて待ってると、お巡りさん到着。そして一言。「ライトが間違ってるよ。」(ライトの設定が真ん中(←フォグランプって言うん???)になってたらしい) そして、お巡りさんは自らの手でライトを直して(一番上にして)さわやかに去って行きました・・・。あ~、べっくらこいたぁ~。親切なお巡りさんに感謝やけど、パトカーに追いかけられるのはもう御免です。
[PR]
by tokada11 | 2005-08-27 16:05 | ライフ