つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペーパーワーク

今日のクラスはクリニカルの授業だけでした。しかも、15分くらいで終わってしまった。なので、8時に学校行って、終わったのは8時15分くらいでした(笑)。

午後からはATRでクリニカル。最近ペーパーワークが多いです。というのも、National Collegiate Athletic Association (NCAA) の規定により、各年の練習が始まるまでにPre-participation ExaminationやInsurance Informationなどの書類を全部揃えて整頓しないといけないんですね。全必要書類が揃うまで、選手は練習に参加できません。毎日毎日、書類やパソコンとにらめっこしてると頭が痛くなってきますが、選手のことを知る良い機会でもあります。

余談ですが、更にNCAAのルールの中には練習の制限というものがあります。シーズン何日前からグループ練習を初めても良いとか、全体練習はいつからとか、そういった事細かなスケジュールが決められています。グループ練習するときも、コーチが帯同するか、コーチに練習する場所や日時を知らせておかなければならないようです。う~ん、面倒くさいですねぇ。でも、これに違反すると罰せられるので、ちゃんと従わないといけません。ちなみに、バスケは今週からグループ練習が始まりました。これから少しずつ怪我も増えていくと思うので、目を皿にして選手の体調管理をしっかりしていきたいと思いますっ。
[PR]
by tokada11 | 2005-08-25 04:40 | Athletic Training