つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Rice Crispy


e0015618_12254029.jpg
ウチのお気に入りのアメリカン・スウィーツの一つRice Crispy。
サクサクお米のパフとふわふわマシュマロがマッチしたお菓子です♪
今まではひたすら買ってたけど、
シニアのVickiがRice Crispyの作り方を伝授してくれたから、
さっそく作ってみた。
簡単に作れて失敗知らず。
是非お験しあれ。




材料
 バター…大さじ3
 マシュマロ…10オンスくらい (250~300グラムくらい)
 ライスパフ…6カップ

作り型
 1.型に油を塗るかクッキングシートを敷いておく。
 2.大きめの鍋を弱火にかけてバターを溶かす。
 3.バターが溶けたらマシュマロを入れて、完全に溶けるまで混ぜる。
 4.マシュマロが完全に溶けたら火を止めて、ライスパフを鍋に入れてよく混ぜる。
 5.型に4を入れて平らにならす。
 6.完全に冷めたら包丁で好きな大きさに切り分ける。
 ※型は何でも大丈夫やけど、Rice crispyは厚みがあったほうが美味しいと思う。
   型がなかったらクッキングシートを使って手で丸めても大丈夫♪
[PR]
by tokada11 | 2006-08-25 12:08 | グルメ