つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワールドカップ決勝

今日は、ワールドカップの決勝戦でしたね~。
イタリア対フランスの決戦!
チームとしてはイタリアを、
個人では、今大会限りで引退を表明したフランスのジダンを応援してました。
結果は、PKまでもつれこむ接戦でイタリアが見事勝利!!

最後まで両者一歩も譲らない熱い戦いやった。
サッカーに関しては素人やけど、
両者のフィジカルの強さに圧倒された。
どっちのチームも「勝ちたい!」っていう気持ちがすごいプレーに現れてた。
ああいうのを見ると、「スポーツってええの~」って思うね^^。

あと、優勝したあとの、イタリア選手の喜びようと、
負けたフランス選手の悔し涙がすごい対照的やった。
でも、勝つ者あれば負けるものあり。
勝負の世界は厳しいけれど、だからこそ感動が生まれるのです!
うんうん。

で、残念やったのがジダン。
相手選手にすんごい頭突きして、レッドカードで退場となりました…。
何を言われてあの行為に及んだかのかは分からないけど、
チームのキャプテン&キープレーヤーとして、
彼があの場を去るべきで無かったのは明らか。
最後の試合やったのに、あれで退場は悔いが残るやろうなぁ。
でも、暴れん坊の彼にふさわしい最後やったかも!?
胸骨に向かっての頭突きはめっちゃ危険やから、
絶対にあってはならないことやけど、
あの、「うぉりゃーー!!」っていう豪快頭突きはちょっと笑えた。
イタリア選手無事で良かったね…。

あ~、それにしても、感動まだ覚めやらず、です。
今大会で、力の限り戦った全ての選手に、
惜しみない盛大な拍手を送りたいです!
4年後のワールドカップが待ち遠しいなぁ。
[PR]
by tokada11 | 2006-07-09 23:47