つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

犯人は…

最近、ウチの部屋の上の住人がうるさい。
どうやら、人が新しく入れ替わったらしい。
時に、テレビ&音楽の音。
時に、喋り声。
時に、足音。←「運動してるんですか?」って聞きたくなるような音。
こんな感じで、かなり騒々しい。
この前、夜中に音楽ガンガン響いてきた時なんて、
「ほうきで天井突つつくぞー!」って本気で思った。

で、閑話休題。
今日はバスケに行ってきた。
バスケをしてたら、一人男の子が足を捻ってん。
その場のなりゆきで、ウチがその子のケガの世話をしてんけど、
その時の他愛も無い世間話。
  ウチ:「あんた、どこに住んでるん?」
  彼:「ユニバーシティ・アパートメントのユニット3」
  ウチ:「あ、そうなん?ウチもユニット3に住んどうねんで~」
  ウチ:「そんで、部屋はどこなん?」
  彼「俺の部屋は415号室やで。」
  ウチ:「えー!?ウチは315号室。ってことは、ウチんとこの上やん!」
  (ウチ心の声:「テメーか!!最近騒々しいんはっ!!」)
そう、犯人はこの彼やった。
う~ん、すごい偶然。

足を捻った彼は、かわいそうなことに片足でケンケンしか出来ない。
で、やっぱり……。
バスケから帰ってきたら、
上の部屋から、『ドスンッ、ドスンッ、ドスンッ…』って
ケンケンしてる音が聞こえてくる。
でも、今日は許してやろう。
事情を知ってるからな。

それにしても、ほうきで天井突つかんといて良かったわ。
危うくバレるとこやった。←弱い。
[PR]
by tokada11 | 2006-06-09 23:19 | ライフ