つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

盛り沢山な一日

今日はMちゃんと遊んだ。
朝から夜までみ~っちり遊んだよ~。
昼ご飯と晩ご飯を一緒に食べて、のんびりおしゃべり。
楽しかった~。

ふとしたことからフローズン・カスタードの話になって、
「North Terre Hatueに美味しいフローズン・カスタードの店がある」とのことで、
Mちゃんお勧めのフローズン・カスタードのお店に行ってきた。
e0015618_664169.jpg
e0015618_67378.jpg

お店の名前は、Ritter's Frozen Custard
このお店は、インディアナがオリジナルで、
Midwestern citiesを中心にチェーンを展開してて、
遠くはテキサスやフロリダにもお店がある模様。
メニューも結構色々あって目移りしてまう!
悩んだあげく、今回ウチが選んだのはGlaciersのOreo Cookies味のsmall size。
フローズン・カスタードとOreo Cookiesがミックスされたやつ。
出来あがったのを受け取ってビックリ!
Small sizeを頼んだのに、出てきたのはどうみても一般常識で言うところのMidiumはあるでかいカップやった!
e0015618_672024.jpg

なお、ここのGlaciersはカップを逆さまにしても中身が落ちないのが自慢らしい。
Mちゃんが実演してくれたけどホンマに落ちんかった!
んで、お味はというと…
美味しかったよ~!
アイスクリームに似た濃厚さもあるけど、アイスクリームよりもさっぱりしてるような気がした。
これはハマルわ。
Mちゃんのストロベリー味も味見させてもらったけど、これも美味しかった!
これから色んなフレーバーを試して、お気に入りの味を確立せねば。
ちなみに、Kは、「地球上に住む全ての女性はRitter'sのフローズン・カスタードが好き!」って断言しとった(笑)

フローズン・カスタードを食べてシアワセになったあとは、
ブロックバスターでDVDをレンタルして家でDVD観賞会。
1本目は、"Must Love Dogs"
これはラブコメディー。
インターネットの出会いサイトで彼氏を探すという話やねんけど、
気軽に見れる映画やった。
結構面白かったよ。
2本目は"Memories of A Geisha"(邦題は「SAYURI」)
ウチ的には、ストーリーはまあまあやってんけど、映像はすごいきれいやったと思う。
この映画は、アメリカ人のKとMも一緒に観てんけど、
彼らにとって「???」な場面があったみたい。
「Maikoって人の名前でしょ!?」とか「あの高い下駄(ぽっくり)は何!?」とか。
SAYURI(日本女性)の複雑な心理状況も「???」やったみたい(笑)。

ま、そんなこんなで盛り沢山な楽しい1日でした。
Mちゃんは来週木曜にケンタッキーへと旅立ちます。
さみしいなぁ。
でも、また会えると思うしね。
笑顔でお見送りですっ。
[PR]
by tokada11 | 2006-05-20 23:40 | ライフ