つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UCLA - Day 3

今日はスポーツマネージメントの授業と腰痛のリハビリテーションの授業やった。
スポーツマネージメントはUCLAのAssociate administratorの人が来て講義してくれてんけど、すごい興味深い話しやった。
どうやってスポーツのための運営資金を作り出すのかとか、スポンサーシップの話しとか、怪我したアスリートの治療費(手術費)の話しとか色々してくれた。
いつもはアスレティックトレーナーとしての目線でスポーツを見てるけど、
今回はAdministratorとしての目線でスポーツを見ることができて、
自分の視野が広がった気がする。

腰痛のリハビリテーションは、主にコアの筋肉の話とかバランスの話とかで、
まあTherexの授業に似たようなものをやった。
ウチ的にはもうちょっと掘り下げて聞きたい授業やったな。

明日はディズニーランドです。
[PR]
by tokada11 | 2006-02-24 08:26 | Athletic Training