つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とんでもないこと

ウチのオババがよく言うんですが、
「あんたは、試験以前に他のことで失敗しそうだから気をつけなさい!!」と。
例えば、
   試験中に眠りに落ちる
   解答欄を間違える
   解答用紙に名前を書き忘れる
   筆記用具を忘れる
   エトセトラ…。
つい最近電話で話したときも、同じ事言われました。
そんなこと、重々承知してますとも。

…だってね、もうやっちゃいましたから。
ズボシですよ、お母さん。
白状してしまいますが、
実はウチ、先学期の期末テストでとんでもないことをしでかしてたんです。
試験最終日の16日にTherexのtake home examを提出しました。
テストも全部終わって気分爽快!
で、週末から次の週の火曜日までアウェイゲームで出かけてたんです。
火曜日の夜中に帰ってきて、久々にメールチェックしたら
Dr. Huxelからメールが届いてた。
なんか嫌な予感…。
そのメールを読んでみると、
「ともこ、あなたの提出したテストだと100点中30点しかないわよ。」
「これが本当にあなたが提出したかったファイルなの?」
という目の醒めるような衝撃的なメール。
送ったファイルを確認してみると、
なんと未完成のファイルを送ってました(爆)
(↑2問しか解いてなかった!)
さらにメールには、
火曜日の午前中に成績をオフィスに提出しないといけないから、
もし、このファイルが間違いなら、期限までにファイルを送るようにと書いてました。
「………。」
このメールをチェックした時点で期限を過ぎてますヨ…(汗)
「もうだめだ…。」
と思ったものの、一応ダメもとで正しい方のファイルを送ったら、
先生が、もう成績を提出してしまったけど、正しい方のファイルを採点して、
成績を訂正するか決めると言ってくれました。
でも、いくら待っても連絡こないし、
ウェブで成績をチェックしても変わる様子も無くて半ば諦めてました。

そ~し~た~ら~~、
今日、先生から連絡きました。
そして、ウェブをチェックしたら成績上がってました~。
あ~、よかった~。
こんなバカなことで一学期間の努力を無駄にしなくて本当によかったです。

これからはもっと気をつけます。
反省。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-12 05:08 | ライフ