つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Movie Nights

今日で冬休みも終わり(悲)
あっという間に終わってしまいました…。
今日はバスケもオフだったので、
家でTVやDVDを観ながらゴロゴロしました。
ここ2日間で観た映画は以下の4つ。
  Sister Act
  Corrina, Corrina
  Drumline
  Chicago
Corrina, Corrina以外は何回も観ている映画。
どれもお勧めです。
ウチ、音楽とかダンスとか入ってる映画スキかも。
英語が難しくないから…(爆)

Corrina, Corrinaもめっちゃ良かったです。
この映画、ちょっとだけ観たことあったけど、
最初から最後まで観るのは今回が初めて。
この映画に出てくる、Mollyのスマイルがめっちゃかわいい!
この子、母親を亡くして心を閉ざしちゃうねんけど、
Whoopi Goldberg演じる、
家政婦として雇われたCorrinaの力で心を開いていくわけです。
このMollyとCorrinaのやりとりがすごく良い。
CorrinaはMollyのお父さんの心も開いていきます。
あと、黒人の子供たちもでてくるねんけど、
舌足らずな喋りかたがめっちゃカワイイし、
陽気にダンスしたり、歌ったりして
こっちまで楽しくなっちゃいます。
コメディな感じになってるけど、
黒人差別のまだ残る時代背景になってて
心痛むところもあったりと、
笑いあり、涙ありの映画です。
まだこの映画を観たことない人は、
今すぐレンタル屋さんに走りましょう。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-08 00:38 | 娯楽