つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

冬休み日記

随分更新をさぼっていたので、
今回は、簡単に冬休みの間ウチが毎日何をしてたかを書いてみたいと思います。




12月16日(金)
ファイナル終了!
アウェイゲームのため、8時間かけてバス移動。
オハイオ州のYoungstownへ行く。

12月17日(土)
Youngstown State Univ.と試合。
白星☆
8時間かけてTerre Hauteへ帰ってくる。
深夜帰宅。

12月18日(日)
女子バスケに新しい選手がくるので、
アリーナのATRに身体検査の手伝いに行った。

12月19日(月)
午前中はISUでバスケの練習。
練習後、アウェイゲームのためバス移動。
Eastern Kentuckyへ行く。

12月20日(火)
University of Eastern Kentuckyと試合。
白星☆
試合後、バスでテレホートへ帰る。
深夜帰宅。

12月21日(水)
オフ!
カウチポテトになる。

12月22日(木)
朝から昼までHulman Centerでバスケの練習。
明日から3連休。
午後からシカゴへ。
日本食を食べに行く。
店の名前は忘れたけど、居酒屋みたいなところやった。
お刺身食べれたので幸せいっぱい。

12月23日(金)
朝から日本食スーパーマーケットのミツワへ行く。
行くたびにどんどん感動が薄れていく気がした…。
とりあえず、日本風のパン、伊達巻、うなぎ、納豆など
テレホートでは入手困難なものをゲット。
次に、ミツワの近くにある結構大きなモールに行ったけど、
もちろんウィンドウショッピング。
そして、シカゴの締めは、飲茶。
と思ってチャイナタウンのお気に入りの店に行ったものの、
ランチタイムが終わってて飲茶を逃す。
適当にご飯を食べて、テレホートへと帰る。

12月24日(土)
巷はクリスマス一色。
なのにウチはカウチポテト。
フットボールやバスケの試合をうんざりするほど見まくる。
夕方から行動開始。
いつもお世話になっているアメリカンファミリーのMcHenry家へ顔を出して、
その後、オリーブ・ガーデンに晩ご飯を食べに行った。

12月25日(日)
アメリカでクリスマスと言えば25日がメイン。
アメリカ人ではないけれど、ちょっと豪華なご飯で
キリスト様の誕生日をお祝いしました。
・・・っていってもハンバーグやったけど(笑)

12月26日(月)
夕方からバスケの練習。
みんなボロボロになるまで走らされてました。
200回サイドラインをタッチしたってプレーヤーの子がいってたけど、
回数を数えてたってのがスゴイ(笑)
練習から帰ってから、明日のTくんの誕生日の為にチーズケーキを焼いた。

12月27日(火)
朝から昼までバスケの練習。
久しぶりにFirst Wokへランチに行った。
夜はTくんの誕生日パーティー。
たこ焼きパーティーでした。
みんなで、くるくるくたこ焼きを形作って楽しかった。
あと、TくんのRed-Crossのライセンスカードの名前の間違いが面白くてツボにはまった。

12月29日(水)
午前中はバスケの練習。
午後はリクエストがあり、チーズケーキとトライフルを作った。
夜は、仕事が帰りのNさんが遊びに来た。

12月30日(木)
午後からHulman Cetnerで軽く練習。
その後、アウェイゲームのためバスでEvansvillまで移動。
夜の8時からUniversity of Evansvillと試合。
白星☆
その後、バスでTerre Hatueへ帰る。
深夜帰宅。

12月31日(金)
2時過ぎまでバスケの練習。
その後、久しぶりにM子ちゃんとお茶をする。
が、明日の試合相手のSouthern Illionis Universityが
4時から6時までHulman Centerで練習する為、
1時間ほどでHulman Centerへ戻る。
夜はカウチポテトになる。
CNNのNYのカウントダウンのテレビ中継を見ながら年越しをするつもりが、
12時3分まえに転寝してしまい、目を覚ましたらカウントダウンは終わっていた…。

1月1日(土) 元旦
正月気分を味わう暇もなく、
元旦からバスケの試合。
朝から夕方までHulman Centerで過ごす。
夜は台湾人のKちゃんとP、そしてアメリカ人のNとご飯を食べる。
Kちゃんお手製、台湾ナイトマーケット風うどんを食べた。
その後、突然Bubble Teaが飲みたくなって、
みんなで1時間ちょっとドライブしてイリノイ州のChampagneに行った。
せやのに、お目当ての店は閉まっていた…。
違う店でBubble Teaを飲んだけどイマイチ。
ま、ドライブは楽しかったので良しとしよう。

1月2日(日)
オフ!
年末にしそこなった大掃除をする。
ファイナルから全然掃除してなかったから
大量のホコリやゴミがでてきて恐ろしかった。
正月らしい料理を作ろうと思って台所にたったものの、
出来あがったものは、
おでん、お赤飯、サーモンのサラダ、伊達巻、そして揚げだし豆腐…。
訳のわからない組み合わせになってしまった。
伊達巻以外は正月と関係なし。
しかも伊達巻は市販品(汗)
ちなみに、夜ご飯は力尽きて宅配ピザでした。

1月3日(火)
午前中はバスケの練習。
午後からは、オフィスめぐり。
Pay roll office, computer lab,そして international officeを回った。

1月4日(水)
午前中はバスケの練習。
午後はクッキーを焼いた。

1月5日(木)
午前中はバスケの練習。
昼ご飯は、Chicago Pizzaへ行った。
というのも、12月にISUを卒業したKさんの仕事先が決まって、
明日アリゾナに向かって発つことになったのでその送別会のため。
午後は再びオフィスめぐりをした。

こうやって、書き出してみると大した事してないね~(笑)
ま、日記代わりに残しておきましょう。
それにしても、もう冬休み終わってまうやん!
ほんま、Time fliesです。
[PR]
by tokada11 | 2006-01-05 20:49 | ライフ