つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

抹茶フラペチーノ☆

e0015618_7105057.jpg先日も言ったように、うちはカフェに行ってもお茶類を注文するほどの大のお茶好き。で、日本にいるときにスタバでよく飲んでたのが抹茶フラペチーノ。ちょっと前にテレホートにスタバが出来たけど、日本のマクドナルドでしか月見バーガーや照り焼きバーガーがが買えへんように、抹茶フラペチーノも日本のスタバでしか飲めへんのやろうなぁ~って半ばあきらめてた。しか~~し、最近スタバで働き出したDice氏の情報によると、抹茶フラペチーノが新メニューとして登場したそうな。ちなみにお勧めは「more green tea & less sweet」。つまり抹茶を増やして甘さを控えめにしておくれということですね。で、先週の土曜日に早速行ってきたよ~、スタバに。でもメニューの中に抹茶フラペチーノを見つけられず、「Dice君のガセネタか!?」とちょっと疑ってみる。しか~し、ありました!壁をみると抹茶フラペチーノのポスターがあるではないですか(Dice君、疑ってごめんよ)。なんか、抹茶フラペチーノが大々的に宣伝されててちょっと誇らしげになる私(日本人魂?)。アメリカでは"Maccha Frappucino"とは言わずに"Green tea frappucino"というらしい(そらそうか?)。うちは普通のグリーンティー・フラペチーノを注文して、姉やんはmore green tea & less sweetにしてもらった。どきどきしながら一口目。あ~~、おいし~~~い☆なんか大阪のHEPのスタバで飲んだ抹茶フラペチーノより断然美味しいんですけどぉぉぉ。ちなみに、普通のとmore green tea & less sweetを味比べをしてみると、普通のは、どっちかというと抹茶初心者向きかなぁ。抹茶の味がマイルドやった。うん、アメリカ人にはのみやすいかも。でもお茶好きな人にはちょっと物足りへんかな?more green tea & less sweetはしっかり抹茶の味がして抹茶飲んでる~って感じやった。甘さもちょうどいい感じ。うちは、これからはmore green tea & less sweetでいきます。
[PR]
by tokada11 | 2005-07-18 16:30 | グルメ