つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北の国から

最近更新を滞っているうちに、テレホートはめっきり冬っぽくなりました。
天気予報をチェックしてたら、
最低気温マイナス6℃。
って思ったら『最高』気温マイナス6℃やし…。
(ちなみに、最低気温はマイナス13度やった)
寒さが骨身にしみる今日この頃です。

で。
今日は午後から雪が降り出しました。
スゴイ勢いで降ってます。
もうすでに20cm以上は積もってるはず。
e0015618_8311474.jpg

こんな大雪の中、やってしまいました・・・。
車の鍵を車内に入れたまま(というかエンジンかけてた)ドアを施錠してしまい、
この雪の中、締め出しをくらいました…。
結局Public Safty(学校内の警察)に電話して来てもらう羽目に。
電話で、名前と場所と車の車種と色を伝えてあとはひたすら待った。
45分くらい待ってようやくパトカーが来たと思ったら、、、
やっと開けてもらえる~って思ったら、、、
えぇぇぇーーー、
ウチの車の前を素通りして行った…(汗)
思わずこんな↓道の消えた雪の上を猛ダッシュしてパトカー追いかけたよ~(笑)。
e0015618_832040.jpg

でも後ろから追いかけてるのをなかなか気づいてくれへんくて、
結局100mくらい走って、ロータリーのとこで先回りしてやっと捕まえた。
これぞ警泥(?)
ポリス曰く、車に雪がかぶっててウチの車が分からなかったそうな。
一応さっき雪かきしたんですけどね…。
そりゃ、こんなんじゃ↓分からないよね。
e0015618_827443.jpg

まー、そんなこんなで焦ったけど、
無事ドアを開けてもらってやっと大雪から脱出することが出来ました。
もう大雪の中で締め出しはくらわない!って切実に思います。
[PR]
by tokada11 | 2005-12-08 08:06 | ライフ