つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

え~らいこっちゃ!

e0015618_12235281.jpgうちの台所ヤバイ!何がヤバイって台所のシンク。越してきたときから、シンクの排水溝とシンク下の戸の中からごっついくさい臭いがしっとってん。どんな臭いかというと、長い間歯磨きしてない人がうちの顔の前で『ハァ~~~ッ』って息を吐きかけてきたようなかんじ(分かる?)ホンマにごっついごっついごっついごっついごっ…………………………つい、臭かってん!e0015618_12291245.jpgで、最近それに拍車をかけるようにシンク下のパイプから水漏れが始まった。しかも3箇所も。さらに、ディスポーサーが全然だめ!音はいっちょまえににガーガーいってるのに、全然生ごみをカットせえへん。で、結局今どういう状況かというと、シンクで水を使うと水が流れない!!!いったん「おっ、流れたか?」と油断させといて、次から次へと逆流してくる。侮れへんで。時間が随分経てばなんとかかんとか流れてくれるねんけど、流れた半分は水漏れとしてシンク下に溜まってゆくんだなこれが。(これは「流れた」と言えるんかな?)で、汚水ですからこれがまた臭い!元から臭いのに更に追い討ちをかけて臭い!さすがに「もう我慢ならんっ!」と思って、今日修理の依頼届けを出してきた。あぁ、明日には直りますようにぃぃぃ。最悪、姉やんが来る明後日までには直りますようにぃぃぃ。万が一にも誤ってシンク下を開けてしまったら死んでしまいますョ。いや、死なんくても精神的ダメージは相当なもんよ。これはもう危険物処理班のユニフォームが必需品です。我が家に来る皆様、くれぐれもお気を付けて。

写真1:シンク。水が逆流して食べカスがシンクにこびりついてる。気持ち悪い…。
写真2:シンク下。たらいを使って水漏れをせき止めてるところ。これがすぐに満タンになる!
ちなみに、シンク下の写真を撮るために戸を開けたらやっぱり強烈な臭いに襲われて一瞬気が遠くなった…。危ない危ない。
[PR]
by tokada11 | 2005-07-05 12:37 | ライフ