つれづれ日記


by tokada11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

テレビっ子誕生

e0015618_1251070.jpg実は7月1日からTVケーブルがつながりました~。わ~い。これは、別に個人で申し込んだんじゃなくて、ファミハ全体でつなげたもの。でもTVケーブルを配給する代わりに強制的にアパートメント代が8月から値上がりするらしい…。なんとも嬉しくないことです。だからね、これはもうTVを見まくってもとを取るしかないでしょう。ってなわけで、今までのラジオ生活からテレビっ子へ変身。用も無いのに朝起きたらテレビをつける習慣がついてしまった。ちなみに約70チャンネルも見れるようになっている。でも、実際は決まったチャンネルしか見ないけど…。
今日、ずっと見てた番組は『Untold stories of the ER』っちゅう、Emergency roomで取り扱った珍しいケースを映像&医師や患者やその家族達のコメントを交えながら紹介するっていう番組。これがやめられへんねん~。3、4個のケースを次々と入れ替えながら話が進んでいくから、全部の話が完結するまでTVの前を離れられない!で、結局バイトから帰ってきてから3時間もTVの前にへばりついてました(バイトに行く前も見てた)。来週の月曜日にまたあるらしいからきっと見てしまうんやろうなぁ~。って来週の月曜日は姉やんとシカゴだわ。シカゴでもやっとうかな?やってたら見てまいそう。う~ん、これはもううちの中でテレビブーム到来ですな。みなさん、なんかいいTV番組あったら是非教えてくらさい。よろしく☆
ちなみにこっちでは日本の番組を結構放送してる。アニメでは、「ドラゴンボール」、「ピカチュウ(ホンマのタイトルなんやったっけ?)」、「遊戯王」などなど。「北斗の拳」と「ルパン三世」もやってたのを見たことがあるような気もする。バラエティーでは、「料理の鉄人」とか「風雲たけし城」なんちゅうごっつい古いのもやってる。料理の鉄人はアメリカバージョンもあって、アメリカ人の鉄人が料理してるよ~。恐るべし料理の鉄人。この調子で日本の番組がもっとアメリカに進出したらええのにな~。ガンバレ日本!

PS:上の写真は、さっき、ブログに載せる写真を撮ろうと思ってTVつけたらドラゴンボールやってたから『悟空』を撮ってみた。
[PR]
by tokada11 | 2005-07-04 12:12 | ライフ